Home > ゲーム > 【FFXI】『あますず祭り2012』で新しい水着をもらってきた

【FFXI】『あますず祭り2012』で新しい水着をもらってきた

20120804174252.jpg

夏の恒例イベント『あますず祭り』で開催されている『アイドル戦士ミュモル ヒロインショー』をやってみました。

 link >>  アイドル戦士ミュモル ヒロインショー(公式ページ
 link >>  イベント/あますず祭り2012 – Final Fantasy XI Wiki*


ヒロインショーは、いつも母国のサンドリアで参加しています。

以前は鍛冶ギルド近くの橋の上でやっていたのですが、いつの間にか西ロンフォール出口の広場になっていました。
三国は夕方になると天涼囃子が流れて、夏が来たという感じがします。

他のイベントはわりと短い期間の開催だったりしますが、あますず祭りは1ヶ月近く開催されています。
毎年恒例のイベントなだけあって、いつ作ったかわからないマクロが残っていました。

今回も拍手したり応援したりしながらダンスのタイミングを合わせて踊るというイベントです。
その年ごとに少しずつイベント内容が変わっているのはさすが10年もやっているゲームなだけありますね。

ダンスのシンクロ回数でアイテムがもらえるようですが、回数がよくわかりません。
今回は・・・。

1回目10シンクロ(2チェーン)でNQ水着上下がもらえました。
2回目11シンクロ(3チェーン)でHQ水着上下がもらえました。

グッズ販売の応援効果は★3つでした。

4つのダンスのうちどれかをタイミング良く踊るだけですので大して難しいことはありません。
ただ、要注意なのが後半のスーパーアイドルタイムでは、Ceciliaをターゲットにして踊る必要があります。


新規追加水着

20120804175925.jpg

20120804175954.jpg

オレンジ、ブルーに続く3つめの水着です。
一見、色が地味な感じに見えますが、意外と露出が多くてセクシーな感じです。

イベントでもらえる装備としては、ブルーのドレスやサンタ服がお気に入りでしたが、この水着はかなりグッドです。
今回の水着は、HQで地球時間1日1回かき氷が出てきます。

完全に趣味装備ですが、意外と街で着ている人が少ないような気がしました。
ちなみに、この水着はマネキンに着せることが出来ませんでした。

私はミスラマネキン以外は処分してしまったのですが、ミスラマネキンには着せることが出来ません。
ジョブ関係無しに装備が出来るので色々コーディネートしてみたりして遊んでいるのですが、種族・性別制限のある装備はダメなようです。


天涼囃子が聞こえてくると夏が来たという感じがします。
必死に敵を倒してアイテムを取りに行くのも良いですが、季節毎のまったりしたイベントも楽しいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19140/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】『あますず祭り2012』で新しい水着をもらってきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】『あますず祭り2012』で新しい水着をもらってきた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top