Home > ゲーム > 【FFXI】20120724VerUP 8つの属性杖が1つに!『チャトヤンスタッフ』を作ってみた

【FFXI】20120724VerUP 8つの属性杖が1つに!『チャトヤンスタッフ』を作ってみた

20120725201920.jpg
左:チャトヤンスタッフ、右:アポロスタッフ

昨日行われたFFXIのバージョンアップでは、いくつか期待の修正やアイテム追加がありました。

 link >>  2012.07.24 バージョンアップ情報


あまりコレといったバージョンアップが無かったように思いますが、ガード/受け流しスキルの上昇条件調整などは期待したいところです。
また、最近獣使いでウロウロすることが多いので新しいペットの追加はうれしいですね。

ただ、魔法やジョブアビリティのアイコン変更は・・・。
正直なところ、見にくいです。

小さいアイコンに模様を入れてしまったので非常に見にくくなってしまいました。
コンフィグで以前のものと表示の切り替えが出来れば良かったですね。

そして、今回のバージョンアップの目玉の1つである合体属性杖を早速作ってみました。


20120725201800.jpg

久々の錬成でしたが、1回で出来ました。
おそらく時間が足りないと思うので『結界メンテナンス』を連打して少し時間を稼ぐ必要がありそうです。

錬成は、素材がロストしないのがありがたいです。

あまり使わない属性杖もありましたが、8つHQで揃えておいて正解でした。
錬成で作りますが、イリダルスタッフとチャトヤンスタッフと2つ有りまして前者がNQ上位品、後者がHQ上位品といったところでしょうか。

 link >>  イリダルスタッフ/FF11用語辞典


それまであった隠し性能の魔法ダメージUP、魔法命中+、召喚獣維持費-などはそのまま引き継がれるようです。
ただ、有用だった土杖の被物理ダメージ-20%や火杖の飛攻+10などは無くなってしまいました。

被物理ダメージ-はちょっと痛いですが、他はほとんど使わないので良しとしました。
今は属性杖が高騰していますが、いずれ安くなったら必要な杖だけ買い足そうかと思います。

単純にカバンの空きが7つ増えただけでもかなりありがたいですね。

残念なのは、見た目が光杖と大して変わらないところでしょうか。
よく見ると各部の装飾が異なりますが、パッと見では光杖ですね。

いちおう、通称が虹杖という呼び名のようです。
よ~く見ると先端の玉にちょっと色が付いています。

属性杖は、HQを8本揃えて常時持ち歩いていたのですが、土光闇杖をたまに使うくらいでその他はほとんど使っていませんでした。
使用頻度は低いけれどセットで持っていたいものだったので1本に凝縮されたのはありがたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19020/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】20120724VerUP 8つの属性杖が1つに!『チャトヤンスタッフ』を作ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】20120724VerUP 8つの属性杖が1つに!『チャトヤンスタッフ』を作ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top