Home > ゲーム > 【FFXI】モグボナンザが終了していた・・・

【FFXI】モグボナンザが終了していた・・・

FFXIで毎回楽しみにしていたイベントに『モグボナンザ』があります。
当選番号を予想して、当たると豪華なアイテム類がもらえる富くじのようなものです。

今年に入ってから開催されないのでおかしいと思っていたところ、いつの間にかイベント自体が終了していました。

 link >>  10周年記念モグボナンザ(2012) 景品要望スレ – Page 12
 link >>  モグボナンザ/FF11用語辞典
 link >>  メテにょ☆ 【FF11】ボナンザ廃止wwwwww


詳細はよくわかりませんが、どうやら海外の特定地域での法律に抵触しているようです。
法律上問題があるというのであれば仕方の無いところですが少々残念です。

モグボナンザでは初夢モグボナンザ2011での3等が最高でした。
このモグボナンザはとても残念な結果になってしまっていまだにちょっと心残りです。

3等が当たったのは良いのですが、倉庫キャラで当たったもので当時はまだRaExのアイテムを宅配出来ませんでした。
確か、その後少し経ってから宅配出来るようになったと思います。

3等の景品の中にジュワユースをはじめ魅力的な装備が色々あったのですが、泣く泣く競売で出せるホワイトタスラムをもらいました。
あの時、使えなくても装備をもらっていればと思うと残念でなりません。

また、モグボナンザの1等で神無を手に入れたいなどと思っていたりもしましたが、結局神無は自力で作ることが出来ました。
夢を追うのも良いですが、やはり自力で取ったモノはうれしさもひとしおですね。

先日行われたノマドモグボナンザは、開催されたことも知りませんでした。
ログインした際に当選番号が出ていましたが、てっきりヴァナフェス会場でのものかと思っていました。

FFXIを10年やっていても人によっては手に入らないものはとても手に入りません。
それが万分の一の確立でも手に入るかもしれないというモグボナンザは夢のあるイベントでした。

終了は残念ですが、別な形式でアイテム入手が出来る方法も考えるということですのでそちらに期待しましょう。
来年には新しい拡張ディスクも出ますし、10年目のFFXIもまだまだ楽しめそうです。

(Visited 7 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/18991/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】モグボナンザが終了していた・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】モグボナンザが終了していた・・・

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top