Home > アニメ、漫画 > 映画『けいおん!』がついに自宅で見られる!

映画『けいおん!』がついに自宅で見られる!

2M4C1136.jpg

昨年末に映画が公開された『けいおん!』ですが、私はついに映画館へ行くことがありませんでした。
最後に映画館へ見に行った映画が『カウボーイビバップ 天国の扉』なので10年以上映画館へ足を運んでいません。

ネットでの反応などを見ていれば面白いであろうことはわかるのですが、出不精と相まってついに行かず仕舞いでした。
ブルーレイが出たら買おうと思っていましたので、なんとなく買う前に見てしまうのがイヤだったというのもあったりします。

そんなこんなで半年以上遅れてしまいましたが、やっと映画『けいおん!』が見られます。
結構楽しみにしていましたので、Amazonで事前予約して購入しました。

アニメのLD、DVD、BDすべて含めて発売前に予約して買ったのは初めてです。


2M4C1138.jpg

2M4C1142.jpg

届いてみて驚いたのですが、BDしか買っていないにもかかわらずやけに箱が重いのです。
他に何か買ったかなと思ったのですが、開封してみてもBDしか入っていません。

ですが、よく見るとBD-BOXかと思うような三方背BOXに入っていました。
初回限定版は特典が盛りだくさんです。

辞書のような分厚い絵コンテ集(縮小版)、劇場用パンフレット(縮小版)、ミニ設定資料集、『天使にふれたよ!』コード譜、ブロマイドセット、前売り鑑賞券(縮小版)など。

特に映画館へ行かなかったので、パンフや鑑賞券はうれしいですね。
少しだけ映画を見に行った的な気分が味わえます。

本編のBD以外にもこれまた盛りだくさんの特典ディスクが付きます。

秋葉原などのショップやアニメ店などではさらに何らかの特典が付くのでしょうね。
残念ながらAmazonでは封入されているもの以外は何も無しです。

とはいえ、これだけ色々入っていれば十分です。

特典が何も無い北米版DVDやBDを買っていた身としてはこれでもかというくらいのおまけです。
本編が見られれば十分と思って北米版を愛用していたのですが、実際色々なおまけが付いたものを購入するとやはり違いますね。

ミニパンフを見ていると、映画館へ行って上映開始までパンフを見ながらワクワクして待っているという体験も貴重だったと思ったりしました。
残念ながらもう上映している映画館は無さそうですが・・・。

まだ肝心の映画自体は見ていません。
明後日は仕事が休みなのでゆっくり見ようと思います。

どういう経緯でロンドンへ行くのか、そのロンドンで何をするのか、そしてどんな結末が待っているのか・・・。
とても楽しみです。



B007UXG5U4映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
ポニーキャニオン 2012-07-18

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18983/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
映画『けいおん!』がついに自宅で見られる! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 映画『けいおん!』がついに自宅で見られる!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top