Home > パソコン > 無線ルーター用にUSBメモリを買ってみた

無線ルーター用にUSBメモリを買ってみた

2M4C1117.jpg

先日、Acer RC111をインターネットネットに繋げるためにルーターを新調しました。
NECのPA-WR8750N-HPというルーターです。

現在まで特に問題無く快適に動いています。

そんなNECのルーターですが、背面にUSBポートが1つあり、ここにマスストレージクラスのUSBデバイスやUSBカメラを繋ぐことが出来ます。
繋げるところがあって、そこに何も繋いでいないとなんとなくもったいないと思ってしまう貧乏性な私です。

QNAPのTS-112やAcer RC111がありますので、ここにあらためてUSB HDDなどを繋ぐ必要はあまりありません。
そこで、リーズナブルなUSBメモリを繋いでみることにしました。

繋いで何をするかといえば、動画を入れてiPhoneで見たりしようかと思います。
これも先の2つで出来ることですが・・・とりあえず繋いでみました。


2M4C1122.jpg

なんかオプションパーツが付いて性能が上がったような錯覚があります。

USBメモリもずいぶん安くなりました。
32GBで1700円ほどで買えました。

RC111のリカバリ用にトランセンドのUSBメモリを買ったので、今回はシリコンパワーのUSBメモリにしてみました。
オシリのところでアクセスランプが光るのが良いです。

本体もトランセンドの樹脂製と違ってアルミ製でしっかりした作りが好きです。



B005K1T5BEシリコンパワー USB3.0フラッシュメモリ 32GB Marvel M01 アイシーブルー SP032GBUF3M01V1B
シリコンパワー 2011-09-05

by G-Tools

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/18966/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
無線ルーター用にUSBメモリを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 無線ルーター用にUSBメモリを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top