Home > ゲーム > 【FFXI】FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS- と スピネット

【FFXI】FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS- と スピネット

2M4C1095.jpg

先日、モグ祭りの最終BFをソロでクリアしてからそのBF内で使われていた曲が気になって仕方アリマセンでした。
Luck of the Mogという曲なのですが、なんともいえずワクワクしてくる曲です。

手元にあるFFXIのCDに入っていなかったかと思ったのですが、残念ながら入っていませんでした。
調べてみると、少し前に発売されたFINAL FANTASY XI Original Soundtrack PLUSに収録されているようでした。

ぜひとも自室のオーディオセットで聴いてみたかったので早速注文してみました。
注文するにあたって気になるのが、初回仕様限定のインゲームアイテムです。

Amazonで注文したのですが、今回は初回仕様と明記されているマーケットプレイスで購入しました。
送料分少し高くなってしまいましたが、届いてみてレジストレーションコードが付いてなかったりするとガッカリなので保険として余計に払いました。

CD自体は昨年11月発売と結構前なのですでに聴いている方も多いと思います。
神竜戦の音楽などもあったりしてなかなか良い感じの選曲になっています。

気になるインゲームアイテムのスピネットも早速もらってきました。


20120711212507.jpg

ハープシコードのカラーバリエーションですが、常時音符が出ていてモグハウスの音楽がランダムで変わります。
スピネット用の椅子もあるのですが、残念ながら競売に無かったのでまた機会を見て入手したいと思います。

曲が変わるのはなかなか面白いのですが、どうも落ち着かないので少し楽しんでからモグに預けてしまいました。
やはり、モグハウスはオリジナルの曲が落ち着きますね。

それにしても、FFの音楽というのは良い曲が多いです。
昔のゲームミュージックというと電子音で奏でる味気ない物でしたが今は普通に聴けるクオリティになったのはうれしいところです。

ただ、私としてはFFのボーカルコレクションやケルティックムーンのような趣向のアルバムなどまた聴いてみたいですね。



B005J7CS0YファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック-PLUS-
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) 2011-11-09

by G-Tools

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/18943/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS- と スピネット from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS- と スピネット

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top