Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手斧 ペット被物理ダメージマイナスルートを作ってみた

【FFXI】メイジャンの試練 片手斧 ペット被物理ダメージマイナスルートを作ってみた

20120705152029.jpg

現在、アルタナミッションを獣ソロで攻略中なのですが、一時中断してメイジャンの試練でペット被物理ダメージマイナスの片手斧を作ってみました。

 link >>  メイジャンの試練/武器/片手斧 – Final Fantasy XI Wiki*


いざ獣使いでアルタナミッションをやり始めたのは良いのですが、思ったより装備が整っていません。
いちおうサブジョブとして防具はエンピリアン装束を揃えていましたのでなんとか様になっていますが、武器がお粗末な感じです。

Draguaをやったときに誰もいらないということでもらったチャーマメルランといたわる用のゾラージャアクス×2本くらいしかありません。
あとは、Amhulukでもらったあまり使い道のないクレフォンアクスくらいでしょうか。

グリフアクスをまた取りに行こうと思いつつ、行っていません。
ですが、獣使い的にはやはりメイジャンのペット強化斧が欲しいところです。

そこで、今回は重い腰を上げて土ルートのペット被物理ダメージマイナス斧を作ってみました。


メイジャンの試練 片手斧 ペット被物理ダメージマイナス 狩り場

No.296 火氷風土雷水光闇 天候時 クラブ族x50

まずは、全天候でクラブ族50です。
これはブンカール浦[S]のカンパニエ拠点の周りにいます。

1年中わりとすぐ雷になるので楽ですね。


No.330 氷土水闇 天候時 蜂族x50

20120705181924.jpg

まだ2番目でありながら意外に面倒な蜂です。

場所としては、現在と過去のクロウラーの巣、イフリートの釜、ウガレピ寺院あたりでしょうか。
ワジャーム樹林にもたくさんいますが、残念ながら風天候は対象外です。

クロ巣は9月~4月くらい、イフ釜と寺院は1月~4月くらいでしょうか。
いざやろうと思っても時期がずれていると厳しそうです。

私はクロウラーの巣[S]にいる蜂をやりました。


No.339 土天候or土曜日 種族指定なしx50

20120705182041_1.jpg

ここから土限定になります。

バタリア丘陵[S]でゴブをやりました。
わりと1年中土天候になるようです。

あっさり終わりました。


No.340 土天候or土曜日 リザード類x75

20120705182113.jpg

アットワ地溝でトカゲをやりました。
思ったより風が吹いて砂塵にならなくてずいぶん時間がかかりました。

今回やった中では最も時間がかかった試練です。
風の時には近くのサソリなどをやって風の石印を集めたりしていました。

近くにSargasというサソリのNMが時間POPします。
試練が終わってから試しにやってみたところ大して強くも無かったですが、特に何も落としませんでした。

行くのにちょっと遠いので流砂洞あたりでも良いかも知れません。


No.343 ペットでトドメ 土天候or土曜日 アモルフ類x75

20120705182153_1.jpg

ゼオルム火山でクロットとリーチをやりました。

ハルブーン監視哨の東にある広場(L-6)でリーチ、南の通路のクロットです。
沸くのが早いのでサクサクいけます。

幸い砂塵の多い時だったのであっという間に終わりました。


No.344 ペットでトドメ 土天候or土曜日 ボム族x150
No.1332 ペットでトドメ 土天候or土曜日 アルカナ類x150

20120705182041_2.jpg

バタリア丘陵[S]の氷河入り口付近でやりました。
ジュノからチョコボで現代のバタリア丘陵へ出て、そこから過去へ行くと便利です。

普通のボムではなく、ジンです。
ただ、ここのジンは練習相手が混ざります。

ギリギリ楽なので一緒に殴ると結構一気に削ってしまって自分でトドメをさしてしまうことも何度かありました。
天候待ちの時に練習相手を潰して楽にしておくと良いです。

次のアルカナ類も同じジンでやりました。
出来れば2本一緒にやると効率が良いのですが、ちょうど蜂がやりにくい時期だったので先に1本作ろうと思って進めてしまいました。


No.1333 ペットでトドメ 土天候or土曜日 スケルトン族x200

20120705182253.jpg

エルディーム古墳の地下でやりました。

ネットで調べてみると過去の古墳でやられている方が多いようでしたが、現代の地下にいる骨も楽です。
ただ、少し前の配置変更で以前はいなかった強い骨や犬もいるので要注意です。

西の落とし穴を落ちたところから北へ行ったところにTomb骨がいます。
青○が落ちた地点です。

今回は骨ということでモンクタイプのメルルでやりました。

1発270~280くらいのダメージでガスガス削っていくのを見るのは気持ちイイです。
本人はスニークをして見ていました。

黒骨のアイススパイクがやっかいですが、ほとんど麻痺せず瞬殺していきました。


No.2007 ペットでトドメ 土天候or土曜日 アクアン類x250

20120705182153_2.jpg

ゼオルム火山で魚とカニをやりました。

少し遠いですが、南の海岸沿いを東~西へ行ったり来たりしました。
ここで注意なのが、魚がリンクするということと土天候になると異常に感知範囲が広くなるということです。

北東の突き当たりに魚がたくさんいるのですが、土天候で釣ったら全部リンクしてしまいました。
慌ててログアウトして難を逃れましたが、北東方面の魚は危険です。

ちょっと土天候の少ない時間だったのか、待ち時間が長かったです。



そして土の石印を15個渡してギシャルアクス+2が完成しました。
さらにアストロフォまで進めようかと思いましたが、石印があまり安くなかったのでひとまず1本目はここまでにしました。

2本目も作るつもりですが、No.330の天候がうまく合った日にやろうと思います。
被物理ダメージ-10%×2とダイアの冑に被ダメージ-10%を付ければ物理ダメージが-30%になります。

もう1本同じ試練をやって、ダイアの冑の取り直しをしたらアルタナミッションを再開しようかと思っています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18902/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メイジャンの試練 片手斧 ペット被物理ダメージマイナスルートを作ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手斧 ペット被物理ダメージマイナスルートを作ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top