Home > アニメ、漫画 > 今回こそはコミケに行く!

今回こそはコミケに行く!

月末のワンフェスが終わると8月には夏コミがあります。
コミケと言えば、以前コミケカタログを買ったりして行く気マンマンだったのですが、いまだに一度も行っていません。

ツイッターでも何人かの方にコミケの話を教えてもらったりしていたのですが、少々申し訳ない気分です。
行きたいと思ったのが確か二年前の夏コミかその前の冬コミだったような気がします。

それから延々と行かずじまいというのもなんとなく敷居が高いという気持ちがあったからです。
ワンフェスをはじめとするホビーイベントには気軽に行っているのですが、同人イベントなどには一度も行ったことがアリマセン。

そこで、今夏のコミケにはぜひ行こうと思いました。
すっかり忘れていますが、今年の目標は『行動する』ことだったのです。

行かなかった理由の1つに何を見れば良いのか、どこを見れば良いのかというのが無かったというのがあります。
好きな同人作家さんはいましたが、虎の穴やメロンブックで買えるので特に行く必要無いと思っていました。

ですが、色々調べてみるとイベントでしか販売しないような物もあるようです。
ホビーイベントではまったく買い物もしないのでそのへんもあまり考えませんでした。

まずは、事前準備としてどの作家さんのところへ行くかを考えました。
これをきちんと下調べしないでいたばかりに行きそびれたと言っても過言ではありません。

ネットを見ていると便利なサイトがあったので早速利用させてもらいました。

 link >>  twitcmap – コミケ情報をみんなで共有!


いまさらながらネットは便利だと思わざるを得ません。
早速、興味のある作家さんをお気に入りに登録していきました。

すると、ほとんど三日目でしたので今回は三日目に行こうかと思います。
タペストリーなど販売される作家さんがおられるようなのでちょっと行ってみようかと思います。

ですが、こういうのはきっと開場してすぐ行かないと無くなってしまうのでしょうね。
ただ、コミケ初心者としては真夏の炎天下で長時間並んでいるのはかなりキツそうです。

お昼くらいに行こうかなと思っています。
どの作家さんも虎の穴やメロンブックで見かける方ですので万一何も買えなくてもあとで困りはしないかと思います。

ホビーイベントのように一生懸命撮影することもありませんので身軽に行ってちょっと買い物が出来れば良いかなと思っています。
実はビッグサイトも行ったことが無いので楽しみです。

休みが取れないとお話になりませんが、今回こそコミケに行ってみたいです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18897/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今回こそはコミケに行く! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 今回こそはコミケに行く!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top