Home > ブログ > [アンケート結果] フィギュアを撮影するカメラは何ですか?

[アンケート結果] フィギュアを撮影するカメラは何ですか?

2回目のアンケートが終了しましたw

やぱり、期間長すぎですね><
投票して下さった方も忘れているような、、、(ノ∀`)

結果ですが、、、

フィギュアを撮影するカメラは何ですか?
●  一眼レフ+単焦点レンズ – 9 投票 –
●  コンパクトカメラ – 9 投票 –
●  一眼レフ+ズームレンズ – 4 投票 –
● その他 – 1 投票 –

(コメント)
ねこにこばん
>マクロレンズが多いので+単焦点としましたが,全身を撮るときは70-200mmの望遠ズームを使用します.

コメントありがとうございますw
私は、いまのところ100% 一眼レフ+単焦点マクロレンズでやっているのですが、望遠ズームというのも使いやすいかもしれませんね^^


アリス
>やっぱり一眼レフ+単焦点レンズですねっ!
>発色のいい明るいレンズとマクロレンズの2本あると便利ですよね。


コメントありがとうございますw
私もマクロレンズ以外のレンズでも撮ってみたいな~と思ってます^^

>ズームレンズは1本でいろいろ出来て便利なんでしょうけど
>どうしてもズーム倍率ばかりを考えがちになってしまうので
>単焦点レンズを使い、構図を考えて自分が動く方が
>いいものが撮れるようになると思って、現在も私は修行中であります。


私もズーム倍率を考えたり調整するのが面倒だったりします(/ω\)
三脚ごとズルズル動かして構図を変えるという行動にもすっかり慣れました^^

構図って重要ですよね~w


(感想)
一眼レフ+単焦点レンズとコンパクトカメラが半々という感じでした。
ただ、ズームレンズも合わせると、一眼レフで撮っておられる方が多いのかな~と思いました。

デジタル一眼レフもずいぶん安くなりましたからねぇ^^
でも、コンパクトカメラの手軽さも捨てがたいものがありますw

その他の方が1名いらっしゃいましたが、携帯か何かでしょうか?w
中判カメラとか?∑( ̄□ ̄;)


アンケートにご回答いただいた方々、どうもありがとうございました^^

(Visited 1 times, 1 visits today)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/188/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
[アンケート結果] フィギュアを撮影するカメラは何ですか? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > [アンケート結果] フィギュアを撮影するカメラは何ですか?

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top