Home > ゲーム > 【FFXI】獣使いでスキル上げをやってみた

【FFXI】獣使いでスキル上げをやってみた

20120619165835.jpg

先日、スキル上げ装備3点セットを入手したのですが、いまだにスキル上げをやっていませんでした。
上げたいスキルは色々あるのですが、なかなか面倒でやる気にならないというのが現状です。

ただ、そろそろ中断している過去クエストやミッションをやりたいので手始めに獣使いで片手斧&両手鎌のスキル上げをしてみました。
場所は、Aウルガランの幽門石#5から南へ行ったバッファローがいるところです。

うまい具合に丁度~強が沸いていたので早速やってみました。
装備は、プルーエスリング+ターミナスピアスの戦闘スキル上昇率アップ装備です。

これにモンターニャを1つ食べてやりました。
出来ればマリーニャが良かったのですが倍以上値段が違うのでモンターニャで妥協しておきました。

それでも1Dで10万ギルほどと決して安くありませんが・・・。
これで装備2種+スキル食事(上から2番目)でかなり上がるのでは無いかと期待してやってみました。

結果は・・・。
正直なところ、10万ギルは無いかな・・・という感じでした。

やったのは約60分くらいでモンターニャは1つ(30分)だけ使いました。
片手斧が343→347、両手鎌が251→259になりました。

終わってみると1時間のわりに結構上がった気はしますが、実際にやっている時は『3つでこんなものか・・・』という感じでした。
1匹倒す間に1回も上がらないというのが結構連続で続いたりして正直なところガッカリでした。

アートマは、灰凶無ということでDAやTA効果無しでしたが両手鎌を時々2-3回攻撃のバハムートザグナルでやったので上昇量は多めです。
灰凶終などで手数を増やせば片手斧ももう少しいったかもしれません。

忍者やシーフなど元から手数の多いジョブはやはり上がりやすい感じでした。
そのへんを考えると結構上がったかなと思います。

ただ、食事の値段を考えると装備2種だけでも十分という気がします。
Aウルガランを選んだのはシーシュポスや雪神といったわりと良い値段で売れるトリガーが宝箱から出るためです。

スキル上げでわざわざアビセアを選んでいるので、攻撃力UPよりも手数を増やすアートマを使うべきだったかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18796/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】獣使いでスキル上げをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】獣使いでスキル上げをやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top