Home > ゲーム > 【FFXI】ムバルポロス新市街の地図を取ってみた

【FFXI】ムバルポロス新市街の地図を取ってみた

20120612170256.jpg

いまさらながらですが、ムバルポロス新市街の地図を取ってみました。

LV75時代ではゴブが強く地形の面倒な仕掛けなどもあってソロでは歩き回るのも大変だったムバルポロス新市街です。
ただ、歩き回る必要が無い場所でもあるのでとくに地図が無くても不便ではありませんでした。

ですが、せっかくLV99になったので雑魚化したゴブをなぎ払いつつ地図を取ってくるのも一興かと思い行ってみました。
ここの地図は、オーソドックスに宝箱から取るタイプです。

ですが、その宝箱の鍵を落とす敵がやっかいです。
強いというわけではなく、数が少ないのです。

ムバルポロス新市街には大まかに3つのレベル帯の敵がいます。
LV70以下、LV71~75、LV76~80です。

このうち、鍵を落とすのは真ん中のLV71~75のレベル帯の敵です。
コウモリ3種とバグベア2種、エレです。

このうち、コウモリ1種は獣使いゴブのペットです。

上位レベルのゴブもギリギリ75の敵がいますのでそれでも落とすかもしれません。
ですが、そのレベルの敵かどうかはLV99の状態で調べても判別できません。

このうち、エレは天候が変わらないと沸かない上、レベルも70~80と広いです。
コウモリとバグベアのみでやるのが良さそうです。

最初、強い敵でも落とすのかと思い、しばらくやっていたのですが一向に落としませんでした。
調べてみると落とす敵はもう少しレベルの低い敵であることがわかりました。

そして、沸くのが地図上の赤丸で示した場所です。
結構いるように見えますが、青丸の位置は一方通行で中央から北、南へ行けますが戻れません。

宝箱は中央エリアで主に沸きますので移動するとまた戻って来なくてはなりません。
ですので、中央エリア内で倒せるぶんだけ順番にやっていました。

フェローも出せるので一緒にやりました。
今回はソロでやる関係上、旧市街からアーリマンの涙で2716号採掘場へ飛んで東から新市街の中央エリアに入りました。

まったく人が来る気配も無く、ホントにさびれたエリアですね。

鍵は、適正レベルの敵をやるとすぐに落としました。
それから中央エリアをウロウロして宝箱を見つけました。

これで地図もほとんど揃いました。
あとは確かル・メトの園の地図が無かったので機会を見て取りに行こうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18771/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ムバルポロス新市街の地図を取ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ムバルポロス新市街の地図を取ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top