Home > ゲーム > 【FFXI】ねんがんのスキル上げ3点セットをてにいれたぞ!

【FFXI】ねんがんのスキル上げ3点セットをてにいれたぞ!

20120530201713.jpg

20120530201722.jpg

20120530201729.jpg

現在、冒険者さんありがとうキャンペーン期間中なのでハッピーパワーの全ての効果が発揮されています。
そこで、この期間中にぜひともやっておきたいのが謎の木箱効果によるTreasure Casket取りです。

 link >>  ハッピーパワー/FF11用語辞典


以前から狙っていたスキル上げ用の装備をこの機会に取りに行くことにしました。
先日、そのうちの1つであるプルーエスリングを取ってきました。

今日現在実装されているのは、残り2つです。
ターミナスピアスとリミナルピアスです。

 link >>  ターミナスピアス/FF11用語辞典
 link >>  リミナルピアス/FF11用語辞典


プルーエスリングの時もそうでしたが、とにかくなかなか出ません。
苦労して開けた宝箱から使わないものがポロポロ出てくると心が折れそうになってきます。

ル・アビタウ神殿とグスタフの洞門の茶色の宝箱から出ます。
まずは、グスタフの洞門から始めました。


リミナルピアス(グスタフの洞門)

ここは、フェローが呼べるのでLV上げも兼ねてやりました。
奥側MAPのH-9に本があって、ページ3がその前後の敵でやることが出来て便利です。

まずは、自主訓練を繰り返して一時技能のトレジャーキャスケット発見率アップを上げていきます。
出来ればLV5まで上げたいところです。

私はLV5まで上げてから手前の弱い雑魚を乱獲して箱集めをしました。
弱い敵でも茶色の宝箱は出ますので、乱獲して1個でも多く開錠にチャレンジしたほうが効率が良いですね。

プルーエスリングはトータルで5日もかかってしまいましたが、こちらは運良く2日で出ました。

途中でBuneが沸いたりしましたが、LV99シーフソロで余裕でした。
残念ながらエンハンスソードは出ませんでしたが。


ターミナスピアス(ル・アビタウ神殿)

続けてル・アビタウ神殿へ行きました。
こちらはフェローが呼べないので1人でやることになります。

場所は、ル・オンの庭の中央にある入り口から入って少し奥に進んだところに左右2箇所ある広場でやりました。
ここにはウェポンしかいませんので、自主訓練はページ5をやります。

ウェポンといっても、ここのは魔法を使わないので楽です。
沸くのも早いですし、ひたすら倒しまくります。

時間にして6時間ほどでしょうか。
こちらはお昼くらいに始めて夕方には出ました。

また何日か籠もることになるかと思ったのですが、運が良かったです。



ソロでやるのには特に難しいことはありませんでしたが、いつ出るかわからないで延々と続けるのはなかなかキツイです。
ですが、石印なども結構貯まって金策も出来ました。

肝心のスキル上昇率アップの効果はまだ試していませんが、戦闘スキルは2つ装備すればそれなりに上がりやすくなるかと思います。
これに食事をプラスすればかなり上がりやすくなるのではないかと思います。

装備取りで力尽きた感はありますが、実はこれからがスタートだったりします。

(Visited 14 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/18692/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ねんがんのスキル上げ3点セットをてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ねんがんのスキル上げ3点セットをてにいれたぞ!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top