Home > ゲーム > 【FFXI】バストゥークミッションをLV99忍ソロでクリアしてみた!

【FFXI】バストゥークミッションをLV99忍ソロでクリアしてみた!

20120517211414.jpg

20120517211620.jpg

日曜日の夕方くらいに思いつきで始めたバストゥークミッションですが、2日ほどでクリアしてしまいました。
さすがLV99は違うと思わせる内容でしたが、全てソロで出来るようになったのはちょっと寂しい感じがしなくも無いですね。

ほとんどが移動にかかる時間でしたが、BF戦などはLV制限が無く特に苦戦せずに終わりました。
戦闘は忍/踊(一部、移動のために忍/白)でやりました。


バストゥークミッション 忍ソロ バトル編


●2-3 バストゥークを離れて

ドラゴンミッションは申し訳ないくらい瞬殺です。


●3-1 四銃士

ベドーでCopper Quadavを20匹倒します。
結構数はいますのでサクサク狩れます。


●3-2 忘れられた鉱山にて

飛ばしても良いミッションです。
プギル族のNMも弱いです。


●5-1 闇、再び

このあたりから少し強くなってきます。
雑魚骨が延々と沸いてきますが無視してボス骨をやりました。

2分ほどでクリアです。


●5-2 ザルカバードに眠る真実

闇王戦です。
2回戦いますが、普通に殴り倒しました。

王の間が遠いのが面倒ですね。


●6-1 語り部現る!?

西アルテパ砂漠でマンティコア2匹をやります。
特に問題なしです。


●6-2 海賊たちの唄

イフリートの釜でボム族とトカゲ族のNMを1匹ずつやります。
ボムだけ倒せば良いのでスニークをかけて沸かせばトカゲはやらなくて済みます。

面倒なので両方やりましたが、普通の雑魚です。
アダマン鉱が地味に値上がりしていて痛かったですね。


●7-1 完成品のイメージ

ロ・メーヴでゴーレム族のNM2匹を倒します。
???の場所がよくわかりませんでしたが、真ん中の通路の西の方に沸いていました。


20120517164955.jpg

NMを沸かして倒すと???が移動するので2回探さないといけません。
また、雑魚敵のボムやウェポンはLV99でもからまれるので要注意です。

移動後は真ん中の通路の中央やや東あたりにありました。


●7-2 それぞれの行方

ワールンの祠でBF戦です。
ジュノ下層の天晶堂にいるDomenicに送ってもらうと便利です。

4匹のクゥダフとやりますが、どれからやっても問題無さそうです。


●8-1 流砂の鎖

流砂洞でアンティカ族のNM3匹を倒します。
BF戦では無いので現地に最初からいる雑魚を掃除してからやった方が良さそうです。

戦とナイトは問題ありませんが、黒は注意です。
エアロガIIIの直撃で750くらいダメージを受けました。

まず最初に黒を倒しておきたいところです。


●8-2 その記憶を紡ぐ者

クフタルの洞門でゴースト族のNM3匹をやります。
入ってすぐのトカゲがいる広場の隅にある???を調べてからそのすぐ下の???を調べるとNMが沸きます。

スニークをかけて沸かすとからまれないので、Dervo’s Ghostだけ釣って上の広場へ戻りました。
広場の端から下を見て、他の2匹が消えたところで倒しました。


●9-1 最後の幻想

増殖スライム戦です。
最初は1匹ですが、1匹倒すごとに2匹に増えます。

増殖するほど弱くなりますが、数が多いと面倒です。
大して強くありませんが、場所が悪いので少し引っ張って坂の上でやりました。


20120517192429.jpg

夜間にAF足でスニークをしてギリギリの距離で沸かせて走ればスニークは切れません。


●9-2 双刃の邂逅

いよいよ最終バトル、ザイドとの決戦です。

前半戦はTPを貯めたりして後半戦の準備をしておくと良いと思います。
普通に殴って前半戦は終了です。

後半戦は分身が3体出てきます。
専用技のアビッサルドレインが空蝉貫通で250前後のダメージになります。

フリーズバイドも貫通してきて地味に痛いです。
結構な頻度でやってくるので強力なリゲインがあるのかもしれません。

グラウンドストライクは空蝉でかわせますので空蝉は消えないようにしたいところです。
今回は分身は無視して本体のみに攻撃をして倒しました。

Volkerが参戦しますが、意外に攻撃力が高いのでタゲを取られないように要注意です。
先にVolkerが倒されると負けです。

分身にアビッサルドレインを連射されたときはガッツリHPが減りましたが、特に危なげなく勝てました。
時間は4分20秒ほどでした。




こうして2日ほどでバストゥークミッションは終わりました。
NM戦などはおそらくLV99であればほとんどのジョブでソロ可能と思います。

とにかく移動に時間がかかるのでテレポピアスやテレポ、デジョン、移動速度UP装備などを駆使して少しでも時間を短縮したいところです。
また、次のミッションを受けるのに結構な数のクリスタルが必要になります。

塊もダースで持てるようになりましたので値段を見てまとめ買いしておくと良さそうです。



20120517211817.jpg

ランク10記念の旗ももらいました。
10万ギルも地味にうれしいですね。

早速、アビセアで英雄の人工アートマをもらいました。



20120517213110.jpg

ちょうどバストゥークが1位でサンドリアが3位でしたのでサクッとサンドリアに戻ってしまいました。
3位から1位に移籍すると4万ギルかかりますが、1位から3位になら4000ギルで済みます。

ほんの数日間でしたがバストゥーク所属になりました。
バストゥークも鉱山の町という感じが悪くないのですが、やはり森に囲まれたお城のサンドリアの方が好きですね。

後はウィンダスミッションをやれば三国ミッションは終了です。
他にもアトルガンやプロマシア、シャントットのミッションも進めたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18600/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】バストゥークミッションをLV99忍ソロでクリアしてみた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】バストゥークミッションをLV99忍ソロでクリアしてみた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top