Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 鶉 TPボーナスルートを始めてみた。~No.1551~

【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 鶉 TPボーナスルートを始めてみた。~No.1551~

20120513094612.jpg

以前からやろうと思っていてなかなか始められなかったメイジャンの試練 片手刀の鶉TPボーナスルートをやり始めてみました。
このルートは、だいぶ前に迅用にWS強化ルートを作っていたのですが神無が完成してすっかり使うことが無くなりました。

そこでサブに持っても効果のあるTPボーナス刀を作ることにしました。
TPボーナスのある武器というとマーシャル武器がありますが、あちらはメインで持たないと効果が無いようです。

サブで持てればメインで強い武器を持ってそのWSを強化できると思います。
ただ、片手刀のWSはあまりTPボーナスを意識するものがありません。

使い道が無さそうですが、アビセア外での秘のクリティカル率を上げるのに良さそうな気がしたので作ってみることにしました。
あとは、天神薬を使った時に凍を撃つのに良いかなと、そのくらいです。

無理して作るものでもないですが、メインジョブの装備類は使用頻度に関わらず色々持っておきたいものです。
ただ、このルートは同じ名前の武器を2本持てないので真鶉のところでWS強化を捨てるか、鶲まで強化してTPボーナスを極鶉までにするか選択しなければいけません。

捨ててしまうのもいいですが、せっかく作ったWS強化を捨てるのももったいないので鶲まで伸ばそうかなと思っています。
TPボーナスも極鶉と鶲ではD値が2違うだけです。


早速、鶉ルートを始めてみましたが地味に面倒なルートです。
天気や曜日が関係無いのでいつでも出来るのは良いのですが、天気でポイントが5倍になったりすることがないので大変です。

最初のNo.1549と1550は、敵は関係無いので適当にアビセアエリアのやりやすい敵でやりました。
次のNo.1551から種族指定になります。

 link >>  メイジャンの試練/武器/片手刀 – Final Fantasy XI Wiki*


リザード類は、A.ウルガランのラプトルをやりました。
ドミニオン受付のすぐ目の前ですし、覇者エリアの金箱から出るNMのトリガーアイテムはそれなりに良い金額で売れるのでここにしました。

たまにもらえる型紙もうれしいところです。
そして、ドミニオン札でオーグメントアイテムのガチャガチャも出来ますね。

No.1551はWSを撃った回数でカウントします。
倒すよりもTPを早く貯めた方が効率が良いので、アートマや武器をそういうコンセプトで選びました。

使ったアートマは、極彩、紫苑、終焉の3つです。
リゲインアートマ×2 + トリプルアタックです。

武器は、鶉は装備しなければいけないのでこれ1本と弱複数回マジムンにしました。
これで1匹を倒す間に2~3回WSを撃てました。

100分ほどで170回ほど撃てましたので結構早かったかなと思います。

2回に分けてやって無事にNo.1551を終わりました。
次のプラントイド類は、A.アルテパの黒マンドラか樹木をやろうかと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18564/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 鶉 TPボーナスルートを始めてみた。~No.1551~ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 鶉 TPボーナスルートを始めてみた。~No.1551~

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top