Home > ゲーム > 【FFXI】スキル上げ用装備『プルーエスリング』を取りに行ってみた

【FFXI】スキル上げ用装備『プルーエスリング』を取りに行ってみた

20120505163007.jpg

LV99の各ジョブともそうなのですが、戦闘スキル魔法スキルともにすべて青字というジョブがありません。
前衛でメイン武器であれば概ね青字になっていそうなのですが、シーフの短剣ですら白字のままです。

そのうちやろうかなと思っていたスキル上げですが、いざやるとなかなか上がらなくてやっていて辛くなってきます。
特に魔法や遠隔武器などは1回1回手作業でマクロボタンを押してやらなければいけないのが面倒です。

そんな大変な労力を使うスキル上げですが、特に魔法系のスキルは一定の数字があると効果がアップしたりしてなかなか見逃せません。

戦闘スキルの方はどちらかというと上がっていて当然な部分もあると思います。
メイン武器なら尚更ですね。

そんな大変なスキル上げを補助してくれる物があります。
スキル上昇率アップの食事と装備品です。

いちおう調理職人をやっていますので食事の方は材料さえ揃えれば作ることは可能です。
ですが、結構面倒な食材を使ったりしますので出来れば装備品と併用してその効果を十二分に生かしたいところです。

現在使えるスキル上昇率アップ装備は、プルーエスリング、ターミナルピアス、リミナルピアスの3つです。
デストリアキャップもありますが、これはLV30以下限定なので除外です。

急がば回れではありませんが、その食事効果を更にアップするためにまずはプルーエスリングを取りに行くことにしました。
実は以前も3日くらい取りに行ったのですが、途中で断念してしまいました。

ハッピーパワーの謎の木箱:バストゥークがある時を狙って行きました。
これがあるとないとでは木箱の出方がずいぶん違うように思います。

早速、フェロー2回で200匹ほど倒してきました。
茶色い宝箱は28個出ました。

そのうち開けられたのは19個でした。
正解率7割弱というところでしょうか。

連続で失敗したりすると結構へこみます。
アビセアのように鍵ですんなり開けられないのがまた辛いですね。

ただ、シーフでやるとヒントが5回または6回聞けます。
他のジョブでは4回というのが出るのですが、シーフでは出たことがありません。

また、私は持ち歩いていませんがシーフツールを使ってヒントを見ることも出来ます。
少しでも有利に進めるにはシーフで行くのが良さそうですね。

なんとなく、この取りに行く時間でスキル上げをすれば良さそうな気もするのですが、多少の金策にもなりますしフェローも上げられるのでもう少し頑張ってみようかと思います。
出来れば3つ取って、さらにマリーニャやBBEピタを食べてスキル上げをやりたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18472/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】スキル上げ用装備『プルーエスリング』を取りに行ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】スキル上げ用装備『プルーエスリング』を取りに行ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top