Home > 撮影独り言 > PhotoshopのCameraRAWがやっとバージョンアップ!

PhotoshopのCameraRAWがやっとバージョンアップ!

20120502185811.jpg

メインカメラをEOS 5D Mark IIIにしてからかれこれ1ヶ月くらい経ちました。
発売前に予約したにも関わらず発売日に入手出来なかったところから始まり、付属ソフトの不具合や上面液晶の照明問題など多難なスタートになりました。

中でも1番困ったのが5D3で撮ったRAWファイルがPhotoshopで開けなくなったことでした。
正確にはPhotoshop付属のCameraRAWというソフトで開けなくなりました。

私は撮影したデータはRAWファイルで保存して、そのRAWファイルからPSDファイルに変換して写真を作っています。
カメラ付属のDigitalPhotoProfessionalでtiffファイルにすればPhotoshopでも開けるのですが、やはり慣れたやり方でないとどうもやりにくいです。

ずいぶん前にCameraRAW6.7のRC版が公開されているのは知っていたのですが、正式版でないと少々不安です。
そろそろちゃんと撮影したいのでこの機会にLightroomに乗り換えようかと思ったのですが、待てば対応するものですので我慢していました。

それがやっと今日になって正式なバージョンアップになり、晴れてCameraRAWで開けるようになりました。
今回の件が無くてもLightroomは使ってみたいと思っていたのですが、まだ先のことになりそうです。

最近は撮影よりも機材集めに夢中になっています。
機材も色々揃ってきましたし、何か気合いを入れて撮影したいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18457/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
PhotoshopのCameraRAWがやっとバージョンアップ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 撮影独り言 > PhotoshopのCameraRAWがやっとバージョンアップ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top