Home > 雑想 > なぜか時々飲みたくなる無糖のブラックコーヒー

なぜか時々飲みたくなる無糖のブラックコーヒー

  • 2012-04-30 (月) 23:26
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

2M4C0278.jpg

飲み物の中でコーヒーは最も好きなモノです。
毎朝面倒ですがコーヒー豆を挽いてドリップして飲んでいます。

昔はインスタントコーヒーで満足していましたが、今ではレギュラーコーヒーオンリーになりました。
レギュラーコーヒーに慣れるとインスタントは味の透明度が無く粉っぽぃ感じがしてしまいます。

そんなコーヒー好きですが、缶コーヒーはあまり好きではありません。
まずいとは思いませんが、めったに飲みません。

そして、レギュラーコーヒーを毎日飲んでいるとはいえ、基本的に砂糖ミルク入りです。
ブラックでは飲みません。

コーヒー通から見ると恐ろしく邪道な感じですが・・・。
ただ、話に聞いたところによると、コーヒーをブラックで飲むのは日本くらいのものらしいです。

そんなブラックコーヒーですが、なぜか缶コーヒーのブラックはたまに飲みたくなってしまいます。
いつだったか、仕事の休憩時間に飲んだ無糖ブラックのコーヒーが不思議と美味しかったのでそれ以来たまに飲んでいます。

BOSSやFireなどのキャップ付きの400g缶が好きです。
特にホットで開栓したときのフワッと薫るコーヒーの香りがたまりません。

味もよくある加糖の190g缶に比べてコーヒー感が高く美味しいです。
たまに飲む無糖のブラックコーヒーはコーヒーの美味しさをあらためて教えてくれます。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18448/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
なぜか時々飲みたくなる無糖のブラックコーヒー from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > なぜか時々飲みたくなる無糖のブラックコーヒー

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top