Home > 雑想 > 工具の蘊蓄が楽しい『通のツール箱』

工具の蘊蓄が楽しい『通のツール箱』

  • 2012-04-28 (土) 19:08
  • 雑想

2M4C0210.jpg

久しぶりに工具など何か無いかなと探していたら、面白そうな本がありました。
工具の蘊蓄が楽しい『通のツール箱』です。

1つの工具について深く掘り下げた内容では無く、色々な種類の工具を広く浅く解説している本でした。
1種類1~3ページほどで簡単に解説していて、工具のちょっとした知識を得るには面白い本ですね。

車やバイクいじりをするわけではないのでそれほど色々工具はありませんが、クニペックスやPBの工具はやはり使いやすいですね。
ネジ回しは日常的に便利ですし、ラジオペンチなどもブリスター商品に付いているホチキスの針を取ったりするのに便利だったりします。

日常的にあって便利だと思うのはこのあたりでしょうか。
見た目いかにも工具的なスパナなどは普段まったく使い道がありません。

ですが、使わないのはわかっていてもスパナは見ると欲しくなってしまいます。
良く出来た工具は実用的ですし、なにより見た目が美しいです。

機能美というのでしょうか、美しい工具は眺めているだけでも良いですね。
PBのドライバーなど一揃え並べたりするとニヤニヤがとまりません。

工具に詳しい人やよく使っている人にはやや物足りない内容かもしれませんが、広く浅く工具の蘊蓄を知るには面白い本でした。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/18438/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
工具の蘊蓄が楽しい『通のツール箱』 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 工具の蘊蓄が楽しい『通のツール箱』

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top