Home > 雑想 > 加湿から除湿へ

加湿から除湿へ

  • 2012-04-27 (金) 23:08
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

すっかり暖かくなってしまってもはや初夏の陽気ですらあります。
毎年のことですが、今年は季節の移り変わりを目で見える形で見ています。

それは、湿度計です。

今年の冬は初めて加湿器を導入しましたが、すこぶる調子が良かったです。
いっしょに購入した湿度計を見ながら加湿をしていました。

特に明け方の加湿はとても良い感じで、今冬はのども痛くならずに鼻の具合も良好でした。
3月末くらいまで使いましたでしょうか。

4月になってからはサッパリ使わなくなりました。
湿度計を見ていると、ひとまず加湿器の出番は終了したように思います。


そして、これからの季節で必要なのは除湿ではないでしょうか。
今日は1日雨降りでしたが、恐ろしいほどジメジメしていました。

自宅に帰って自室で湿度を見ると60%前後くらいになっていました。
外ほど不快ではありませんが、もう加湿器は不要だと思いました。

これからは除湿器が活躍しそうです。
ただ、除湿器は無いので適当に何か購入しようかと思います。

ところが、この除湿器というのは悪い記憶しかありません。
エアコンがまだ無かった頃に除湿器を使っていたのですが、使っても快適になるどころか室温が上がってかえって過ごしにくくなったような気がします。

今はエアコンがあるので温度の調整は出来ます。
湿度を上手くコントロールするとだいぶ体調に良い影響があるのではないかと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18434/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
加湿から除湿へ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 加湿から除湿へ

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top