Home > 撮影独り言 > 過去に撮った写真を見返したり現像しなおしてみる。

過去に撮った写真を見返したり現像しなおしてみる。

グッドスマイルカンパニー WHITE ALBUM 緒方理奈 ブログ掲載写真

IMG_1337.jpg

せっかく新しいカメラを購入しても忙しくてなかなか活用出来ない日々に悶々としている今日この頃です。
仕方無く机上に飾ってあるフィギュアなどを意味も無くパチリパチリと撮っていたりします。

なにもきちんと照明機材を使い、背景紙を用意して撮るだけが良いわけではありません。
手持ちで雑然と撮りつつ構図を考えたりするのも勉強になります。

三脚に据え付けて撮ると、どうしてもその三脚の位置から動かせる範囲で撮ってしまうのでなかなか面白い構図というものが見つけにくかったりします。
手持ちで自由な角度や距離から撮っていると、思わぬ発見があったりします。


そして、撮影した写真をパソコンへ取り込んで現像する作業も重要です。

私はたまに過去に撮った写真を見直してみたりします。
自分のブログへアップしたものをそのまま見ています。

わりと新しい撮影のものでも時間が経ってから見ると結構微妙なものがあります。
気になる時はあらためて現像してみて違いを比べたりします。

毎回さほど色合いなどはいじっていませんが、同じように現像したつもりでも意外と色合いなどが変わっていたりします。
自分の技術は大して進歩していないようにも思いますが、古い写真などを現像しなおすと思った以上に綺麗になったりします。

今回はグッドスマイルカンパニーの緒方理奈でやってみました。
比べても以前の写真は色が濃すぎている感じがします。

デジタルデータですので経年変化で色が変わるということは無いと思いますが、それにしても結構酷い感じです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18340/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
過去に撮った写真を見返したり現像しなおしてみる。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 撮影独り言 > 過去に撮った写真を見返したり現像しなおしてみる。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top