Home > ゲーム > 【FFXI】エッグハント2012の新規調度品『エッグステラ』を飾ってみた。

【FFXI】エッグハント2012の新規調度品『エッグステラ』を飾ってみた。

20120401080531.jpg

今日は、毎年恒例のエッグハントをやってみました。

 link >>  ファイナルファンタジーXI 公式サイト 特ダネ・エッグハント! (2012/03/21)
 link >>  イベント/エッグハント2012 – Final Fantasy XI Wiki*


エッグハントは意外と昔からあるイベントで、今回で9回目になります。
やったことがある方も多いと思いますが、アルファベットの描かれた卵を集めてモーグリに渡すイベントです。

調度品好きとしては新規の調度品が追加されるたびに一生懸命卵を集めた思い出のイベントです。

今年のエッグハントは新規調度品として、エッグステラという卵菓子の調度品が追加されました。
以前に追加された1×1のスペースに置ける卵の調度品と同じく小さい調度品ですが、なかなかイイ感じです。

大きい方が見応えがありますが、さすがに部屋が狭くなってきたので小さい調度品はありがたいです。
調理職人としては、テーブル上に飾ることができる食べ物を模した調度品はうれしいですね。


今回もいつも通りのアルファベット揃えでした。
エッグヘルムを装備していると最初のファースト3を飛ばして他の役作りが出来ます。

今回はエッグステラ目的でいきなりリージョンファースト5をやりました。
まずは、預けてあるオルゴールエッグ、クロックエッグ、ラプトルエッグを取りだして、更にエッグビュッフェをモーグリに渡して4つに分割して持っておきます。

それからロンフォールのRONFAを揃えて渡すと1回でもらえました。
ここがちょっとよくわからないのですが、獣人支配のリージョンを揃えてももらえないのでしょうか?

サンドでやったので、念のためにサンド支配だったロンフォを揃えました。
イニシャルエッグはモーグリのそばのバザーから全部購入して済ませました。

毎年恒例のイベントですが、モーグリの周りも人が少なく寂しい状態でした。
また、アイテムをもらうためだけのイベント参加というのもちょっと寂しい気もしますが・・・。

ですが、FFXIにログインして街に出ると装いが変わっているのはとても気持ち良いです。
あっという間に終わってしまいましたが、こういう期間限定のイベントは楽しいですね。

(Visited 14 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/18279/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】エッグハント2012の新規調度品『エッグステラ』を飾ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】エッグハント2012の新規調度品『エッグステラ』を飾ってみた。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top