Home > イベント > ワンダーフェスティバル2012[冬]に行ってきました!

ワンダーフェスティバル2012[冬]に行ってきました!

DSC00635.JPG

今日は待ちに待った年2回のイベント、ワンダーフェスティバルに行ってきました。
昨年夏のワンフェスでは入場まで結構時間がかかってお昼ぐらいになってしまいましたが、今回は11時前には会場内に入ることが出来ました。

それほど厳しい寒さではありませんでしたが、出来れば外であまり長時間待ちたくありませんので良かったです。
恒例の幕張メッセ会場の周りをグルグル回ってから入りました。

止まることなく歩いてそのまま入れました。
おそらくもう少し後に来た方ならまわらずに入ることが出来たと思います。

面倒ですが、グルグルまわるのもイベントの1つと考えれば悪くありませんね。
程良く身体が温まって会場入り出来ました。


今回も前回のワンフェス同様に個人ブースを中心にまわりました。
前回の撮影枚数は765枚ほどでしたが、今回は大幅に増えて1219枚でした。

まわったブース数は正確には数えていませんが40くらいになったのではないかと思います。
以前のワンフェスで行ったことがないディーラーさんを多く選んでまわってみました。

メーカーブースも見たくないというわけではありませんが、さすがに両方満足にまわるには時間がまったく足りません。
このへんは他のサイトさんのレポを拝見させて頂こうと思います。


今回のワンフェスも個人ブースはとても魅力溢れるものでした。
事前に見てまわるブースはチェックしてその通りにまわりましたが、ガイドブックで得られる情報などごくわずかです。

現地で色々な展示を見かけるたびにワクワクしてきます。

展示で気になったのはiPadらしき端末を使って色々な表示を行っているブースがあることでした。
フィギュアの写真をスライドショー的に流したり、ネームプレート代わりに表示したり・・・。

iPadの思わぬ使い方を見た感じでした。
前回に比べてまわるブースの数がだいぶ増えました。

そして、かなりペースを上げてまわったため1ブース当たりの滞在時間はだいぶ短くなりました。
もう少しゆっくり見たかったような気もしますが、多少急ぎ足にしたおかげでより多く見ることが出来て良かったです。

こういうイベントでは事前に十分計画を立てておいた方が現地での時間をより有効に使えますね。


この後、早速写真の現像を始めようと思います。
レポを完了してワンフェスが終了ですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17940/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ワンダーフェスティバル2012[冬]に行ってきました! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > ワンダーフェスティバル2012[冬]に行ってきました!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top