Home > 雑想 > Amazonで初の配送トラブル!

Amazonで初の配送トラブル!

  • 2012-02-07 (火) 20:18
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

何か物を買うのに欠かせなくなったAmazonですが、長年利用してきて初めて配送トラブルが発生しました。

注文履歴を見ていて驚きましたが、2001年の履歴が残っていました。
かれこれ10年利用していることになりますね。

確か、最初の頃はネットの本屋という印象でしたが今では家電製品から食料品まで驚くほど取扱品目が増えました。
ちなみに、今確認出来る最初の購入履歴に某AV女優の写真集が出てきたのはちょっと恥ずかしい感じです。

今ではそんなAmazonで毎月何かしら買っています。
今月もまだ7日ですが、すでにAmazon箱がいくつか部屋の隅に転がっていたりします。

今回、配送トラブルがあったのは、『全国地サイダー詰め合わせ 18本セット』でした。
川崎飲料のレモネードを飲んで以来マイナーな飲料を色々飲んでみたくなっていたので、ちょうど良いセットがあって注文してみました。

昨日着予定で、同時に購入したスパゲティは到着したのですがなぜかサイダーが来ませんでした。
配送業者が同じカトーレック便でしたのでおそらくいっしょに持ってくるはずなのですが、スパゲティだけしか来ていません。

おかしいと思って配送の確認をしてみると、どうやら破損事故があったらしく荷送り人(Amazon)へ返送されてしまったようでした。
Amazonではしょっちゅう買い物をするのですが、破損しやすいものというのはあまり頼んだことがありませんでした。

本などはよほど箱がグシャといったりしない限り大丈夫そうですし、家電やカメラ、PC関係のものなども元箱自体がそれなりに製品を保護しているのでよほどのことが無い限り大丈夫だと思います。

ただ、最近注文するようになった飲料関係は結構破損しやすいかもしれません。
ペットボトルであればそれなりに衝撃にも強そうですが、ガラス瓶はちょっとした衝撃でも割れてしまいそうです。

それほど多くは買っていませんが、今まで買ったガラス瓶の飲料では瓶と瓶の間に緩衝材としての段ボールなどがなく四角い段ボール箱に瓶が24本入っているだけのものもありました。
持って振ると瓶同士がぶつかってガチャガチャ音がしますので、梱包しても扱いが雑であれば割れてしまう可能性大です。

今までまったく配送トラブルの無かったAmazonでしたが、ちょっと注文した物と運が悪かったようです。
その後、サポートセンターにメールで問い合わせをしてみたところ、調査をして折り返し連絡をするとの返事でした。

破損した物はおそらく配送センターへ戻されたと思いますが、そこで状況を確認したりして再度発送手続きをするとちょっと時間がかかりそうです。
昨日は休みでしたので夜に飲んでみようと楽しみにしていたのですがちょっと残念でした。

とはいえ、何日か遅れたからといって騒ぐほどのものでもないですのでゆっくり待つとします。
むしろこれだけしょっちゅう利用していて今まで何らトラブルが無かったほうが驚くべきことですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17916/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Amazonで初の配送トラブル! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > Amazonで初の配送トラブル!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top