Home > ゲーム > 【FFXI】なんとなくTP+100の武器が欲しくなってくる

【FFXI】なんとなくTP+100の武器が欲しくなってくる

神竜をソロでやるときに活躍している武器があります。
カーバンクルポールです。

WSを撃つ際にTP+100の状態で撃つことが出来るのでアースクラッシャーの威力がだいぶ上がります。
天神薬のリゲイン効果はすさまじい勢いでTPが増えていきますのでTP300までいってしまうと意味がありませんが、うまく連射出来ると目に見えて削るのが早くなります。

そんなTPボーナスのある武器は、各ジョブの使えるWSによって効果があったり微妙だったりします。
私のメインジョブの忍者ではというと、天神薬使用時の凍などで高威力が出そうな気がしますが基本的にTP100即撃ちで使うWSが多いのであまり魅力を感じないのが現状です。

実際、真鶉も作りましたがTP+100ではなくWSダメージ+10%で作りました。
当時は神無など作ろうとも思っていなかったので迅をいかに強くするかと考えての選択でした。

それが現在は神無完成へ向けて動いていますので、神無が完成した暁には必要なくなってしまうと思います。
そこでちょっとイイなと思ったのがTP+100の鶉です。

使用機会はあまり無さそうな気がしていたのですが、サブで効果の出ないWSダメージ+10%の鶉と違いサブでもTP+100の効果が出るそうなので意外に強いような気がします。
メインに持つのは神無になるのは間違いないと思うのですが、サブを色々変えることによって攻撃や防御の幅が広がりそうです。

もちろん、TP+100の武器は片手刀だけではなく他の武器にもあります。
シーフでの活動も増えて来ましたのでTP+100の短剣セントヴェンテも良さそうな気がします。

D値がやや低めなのが気になるところですが、イオリアンエッジを撃つときなど威力の向上が期待出来そうです。
マーシャルナイフのように戦士やシーフ、忍者などで共有出来ないのが痛いところですが、シーフも二刀流のジョブ特性がありますのでサブで持っても良さそうです。

結構面倒なルートなのですが、天候曜日縛りの無いメイジャンなので神無が完成したらやってみようかなと思います。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/17812/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】なんとなくTP+100の武器が欲しくなってくる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】なんとなくTP+100の武器が欲しくなってくる

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top