Home > レビュー > Amazon.co.jp ロゴ版 アラーム クロックを買ってみた。

Amazon.co.jp ロゴ版 アラーム クロックを買ってみた。

IMG_1520.jpg

自室にいるときはパソコンデスクの前に座っている時間が非常に長いです。
この場所を中心にアレコレ配置しています。

時計ももちろんありますが、掛け時計は空いている場所の関係で左の壁にあって左ナナメ上を見上げる感じで見ないといけません。
ほんの些細な動作なのですが、意外に億劫に感じてしまいます。

基本的に目の前にあるパソコンのモニタに向かって座っていますのでよく見るものはこのモニタの周辺に置いておきたいところです。
以前、銀行でもらったデジタルの透明な板に時間が出てくる時計を使っていたのですが、面白いデザインなのはいいのですがちょっと見づらいのでどうにかしようと思っていました。

そして先日、湿度計を購入してモニタのわきに置いたのですが、形が時計に似ているのでつい時間を見るために湿度計を見てしまうようになってしまいました。
そこでアナログで小型の時計はないかと探してみたところ、お馴染みのAmazonでオリジナルの時計がありました。


IMG_1523.jpg

本体は鮮やかなオレンジです。
アラーム機能があり、後ろにアラームのon/offスイッチ、上にスヌーズボタンがあります。

秒針はカチッカチッと動くタイプではなく、なめらかに動く連続秒針です。
シンプルなデザインでなかなか良いと思います。

IKEAなどで扱ってそうなデザインですが、作りは値段相応という感じでしょうか。

ただ、ちょっと気になったのが正面の外側にグルッと黒いフチが付いているのですが、これが妙に圧迫感を感じます。
真正面から見るには良いのですが、斜めから見ると文字盤にある時間の棒線が隠れて見にくい感じです。

このへんは慣れれば気にならなくなるかもしれませんが、ちょっと違和感を感じます。

目覚まし時計としては使いませんが、アラーム音もそこそこ大きいですね。
台座が小さめでやや不安定なので寝ぼけてアラームをoffにする際など転がりやすそうな気がします。

上に付いているスヌーズのボタンを押すとライトが点きます。
オレンジ色の光が本体の色と相まってなかなか良い感じです。

セイコークロック製造ということなので時計としての信頼性は高そうですね。

算用数字の表示が無いのが気になりましたが、好きなオレンジ色というのもあって購入してみました。
思ったより大きくなくモニタのわきに置いておくには良いサイズでした。



B0061GL19Q【Amazon.co.jp限定】 Amazon.co.jp ロゴ版 アラーム クロック 目覚まし時計 オレンジ OC227E
セイコークロック 2011-11-15

by G-Tools

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/17785/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Amazon.co.jp ロゴ版 アラーム クロックを買ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > Amazon.co.jp ロゴ版 アラーム クロックを買ってみた。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top