Home > ゲーム > 【FFXI】片手刀メイジャンの試練 蟻吸を2本作ってみた。

【FFXI】片手刀メイジャンの試練 蟻吸を2本作ってみた。

20120109110422.jpg

20120109110427.jpg

神無作りもいよいよブリアレオスヘルム集めに入りましたが、完成までにはまだまだかかりそうです。
そこで完成までの間に神無と共に使いたい片手刀も併せて製作することにしました。

神無のサブには回避蟻吸と弱マジムン、鴎などを考えています。
蟻吸は長く愛用してきた回避真雪加を1本強化することにしました。

2本あればさらに良さそうですが、メイジャンの試練も真雪加以降はアイテム納品になり特に風ルートのアイテムが非常に高価で困ります。
シーフでもキーラ+2から回避ソクチャへ強化したいので、あわせて大量のアイテムが必要になっています。

シーフは元々回避が高いので回避ソクチャ1本でサブに盗賊のナイフやトリプルスダガーなどなど状況に応じて使い分けても良いかなと思っています。
ただ、2本あればやはり安心ですね。

そして、さらに獣使い用のペット回避斧もいずれ作ろうかと思っています。
こちらは完全に2本必要なので、とても大変です。


忍者用のメイジャン刀は回避刀と魔攻刀も作っています。
魔攻刀は比較的楽な氷天候で作ることが出来、わりと安価な氷の石印を使えますので競売で安いときにちょこちょこ買って集めてサクッと1本製作しました。

後は、魔防刀や魔命刀なんかも作りたいと思っています。
防御ダウン真雪加も1本あるのですが、どうも発動率が今ひとつでかつての銘刀である溶刀改のようには使いづらい感じです。

先日のVerUPで追加された懸巣もD値が高く条件付きですが攻UPがあって良さげです。
あっという間に値下がりして2万ギルになっていました。

鷭もあっという間に値下がりしてしまって複雑な気分ですが、他の武器種より安く買えるのはありがたいところです。
防具やアクセサリ類もいくつか揃えたいと思うモノがありますが、一通り欲しいものは揃ったのであとは武器作りをやっていきたいと思います。


あとは、グラフィックをもう少し増やして欲しいところですね。
雪加から蟻吸になって見た目が不動グラになりました。

個人的には鬼の庖丁や庖丁正宗のグラが好きです。
小太刀系も悪くないのですが、もう少し刃が短くても良いかなと思ったりします。

神無もいかにも魔刀といった見た目が気になります。
秘が撃てないレプリカでもいいので早く作りたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17745/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】片手刀メイジャンの試練 蟻吸を2本作ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】片手刀メイジャンの試練 蟻吸を2本作ってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top