Home > 雑想 > 手荒れとハンドクリーム。

手荒れとハンドクリーム。

  • 2012-01-08 (日) 22:15
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1446.jpg

年が明けてからまた一段と寒くなりました。
12月になって寒いと思っていても1月2月でまた一段と寒くなるのはいつものことです。

そんな気温の影響なのか何なのかわかりませんが、年が明けて仕事が始まってから異常に手が荒れるようになってしまいました。
写真に撮ってブログに載せるのにはぼかしをかけなければいけないくらい荒れてしまいました。

手の甲は寒さが増すとひび割れて赤くなってしまうのは毎年のことなのですが、今回は指の側面あたりが白くカッサカサになってしまいました。
毎年のこととわかってはいてもハンドクリームはなかなか使う気になりません。

使えば荒れがおさまるのはわかっているのですが、どうしてもつけた後のヌルリとした感じがいただけません。
単に手の感触だけならまだいいのですが、何かものに触るとそのヌルヌル感がついてしまいそうな気がします。

先日、リップクリームを買ったのですが、こちらはすこぶる良好です。
リップクリームも唇のヌルヌル感がイヤだったのですが、リップクリームを選ぶことであまり気にならなくなりました。

ハンドクリームも変えてみようかなと思ったりします。
今使っているのは近所のマツキヨで2~3年前に買った黄色と黒が目立つハンドクリームです。

30gほどと少量ですが、めったに使わないのでまだ半分以上残っています。
荒れ止め効果が高いのは良いのですが、つけた直後のヌルヌル感が気になります。

少し時間が経てばしっとり感だけ残ってだいぶヌルヌル感はなくなりますが、もう少しサラッとしてくれるとうれしいのです。

以前のリップクリームのように良いモノがあるかもしれないので探してみようかと思います。
しっかり定期的に使っていればだいぶ改善されるハズなのですが・・・。

どうも面倒だったりヌルヌル感がイヤで使うのを控えてしまいます。
とはいえ、荒れ放題の手もなんとなく恥ずかしい感じがするのでもう少ししっかりケアしようかと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17740/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
手荒れとハンドクリーム。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 手荒れとハンドクリーム。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top