Home > パソコン > 【iPhone】クロネコヤマト公式アプリを使ってみた。

【iPhone】クロネコヤマト公式アプリを使ってみた。

IMG_0320.jpg

IMG_0321.jpg

今日ツイッターをやっていて目にしたのですが、iPhoneアプリでクロネコヤマトの公式アプリが出ました。

 link >>  クロネコヤマト公式アプリ


Amazonなどネット通販をしょっちゅう利用する身としてはあると便利そうなアプリです。
もちろん、Safariなどで公式サイトを開けば荷物の問い合わせは出来ますし、Amazonなどはアカウントサービスから荷物の状況を見ることも出来ます。

ただ、専用アプリになっていると伝票番号の入力しやすさや検索結果の見やすさなどは良いです。
また、伝票のバーコードを読み取る機能が付いているのは携帯端末向けのアプリならではですね。


IMG_0322.jpg

これは受け取る側で無く発送した際に手元に残った控えを使って使うのが主な利用方法だと思いますので、私のように受け取ることがほとんどの場合はあまり使わなさそうです。

残念ながら現在配達中の荷物が無いので直接確認出来ませんでしたが、紹介ページを見ると再配達依頼時に担当ドライバーの電話番号なども出るようです。
窓口の連絡先なども出るようで、こういった情報がコンパクトにまとまって見られるのは良いですね。

あまり再配達になることは無いのですが、頼んだ商品が楽しみで今どの辺かと見てみることはよくあります。
PCサイトなどでも確認出来ることですが、専用アプリになることでより見やすく使いやすくなって良いですね。

あと、些細なところですが、TOP画面下の方をヤマト運輸のトラックが走っているのがほのぼのとしていて好きです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17735/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhone】クロネコヤマト公式アプリを使ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 【iPhone】クロネコヤマト公式アプリを使ってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top