Home > ゲーム > 【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.582 Megalobugard ×4

【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.582 Megalobugard ×4

20111228232815.jpg

片手刀 神無への道も時間POPNM5つめになりました。
今回はルフェーゼ野のブガードNM Megalobugard 4匹です。

 link >>  メイジャンの試練/武器/片手刀 – Final Fantasy XI Wiki*
 link >>  Megalobugard/FF11用語辞典


このNMは抽選対象が特殊でわかりにくいので注意が必要です。


NMのPOP場所と抽選対象

20111228232356.jpg

NMのPOP場所はルフェーゼ野G-8になります。
段差のあるところの下段の広場にPOPします。

再抽選時間は約60分、抽選対象雑魚のPOP時間は約5分のようです。
そして、抽選対象ですが、広域サーチをするとG-8周辺でブガードのグループがいくつか出てきます。


20111228202449.jpg

5つのグループがありますが、上から3つめのグループ(監視塔付近)は対象外です。
それ以外のグループをチェックします。

写真では上から『2-3-1-2』となっていますが、これは抽選対象を狩った後です。
狩る前に見ると、4グループのうち1つが1匹多くなっています。

3-3-1-2だったり、2-4-1-2になっていたりします。
この1匹多いグループの1番下にいるブガード1匹が抽選対象になります。

ちょっと面倒ですが、毎回広域サーチで確認してから抽選対象を絞って倒します。
人数がいれば雑魚ブガードは大して強くないので付近にいるものを全滅させても良いですが、ソロでは再POPまで5分しかありませんし面倒です。

抽選対象は、『/a <scan>』というマクロを作ると自動で攻撃してくれるので便利です。



  • 1匹目:約5分
  • 2匹目:約1時間50分
  • 3匹目:約65分
  • 4匹目:約65分
  • ※2~4匹目は再抽選時間含む。

今回はかなり沸きやすかったですね。
最初の1匹目は、雑魚を1匹狩ったらすぐ沸きました。

2匹目は少しかかりましたが、3~4匹目も再抽選後1匹目で沸きました。
運が良かったのか、もともと沸きやすかったのかわかりませんが短時間で済んで良かったです。



20111228234124.jpg

微妙な性能UPですが、ほんの少し強くなりました。
次回は、時間POPNMラストのウサギNMです。

今度は再抽選が90分になりますので続けてやる場合は待ち時間がちょっとキツイですね。

(Visited 6 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/17669/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.582 Megalobugard ×4 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.582 Megalobugard ×4

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top