Home > ゲーム > 【FFXI】ついに神無を作り始めてみた!

【FFXI】ついに神無を作り始めてみた!

20111222170017.jpg

以前から作りたいと思っていながらなかなか着手出来なかったエンピ武器、神無を作り始めてみました。

 link >>  メイジャンの試練/武器/片手刀 – Final Fantasy XI Wiki*


ヘルムと皮を集めるのが面倒でなかなかやる気にならなかったのですが、思い立って始めてみました。
角はどうするかわかりませんが、とりあえず秘が撃てればいいかなと思います。

急に始めようと思ったのは、先日のVerUPで導入された新WSがちょっと残念な感じだったというのがあります。
そしてLV99になったことで1つの到達点に辿り着いたので何かちょっと面倒で時間のかかることに挑戦してみようかと思いました。

ちょっと面倒で時間のかかることと言えば、真エンチュ作りをソロでやって1ヶ月半近くかかったこともありました。
もしかすると、真エンチュ作りより神無の方が楽だったかもしれないですね。

そしてエンピリアン装束用の五行素材取りでなんだかんだ言ってソベクの皮など1本分余裕で集まるくらいソベクをやっていたりします。

アビセアコンテンツもひとまず完結してVerUPもヴォイドウォッチなど新しいコンテンツが主になっています。
これから始めてBriareusやSobekで人が集められるかどうかわかりません。

のんびりやっていこうかと思います。


今回はNo.578579をやりました。
次の580までは真エンチュで1度通った道です。

時間POPのNMが続きますが、アビセアエリアの10分POPのNMに慣れていると思いの外時間がかかることが気になります。
No.578のZi’Ghi Boneeaterは、1匹目はずぐ沸いたのですが2匹目が1時間40分、3匹目が1時間20分ほどでした。

No.579のLumbering Lambertは、1匹目はすでに沸き待ちしている人たちがいて混ぜてもらってからすぐ沸きました。
2匹目は1時間30分、3匹目も1時間30分ほどで沸きました。※各2~3匹目は再抽選時間含む。

Bloodtear Baldurfが沸かずに助かりました。
運が悪いと5時間近く待ったりするのですが、今回もわりと早く沸いてくれて助かりました。

再抽選までの待ち時間は部屋の片付けをしたり、サブPCで調べ物をしたりと何かやることを考えておけば意外に苦にならずに済みます。
まだ始まったばかりですが、春までに完成すればいいかなという感じです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17639/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ついに神無を作り始めてみた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ついに神無を作り始めてみた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top