Home > ゲーム > 【FFXI】星芒祭2011でついに4つめのドリーム装備が実装!

【FFXI】星芒祭2011でついに4つめのドリーム装備が実装!

20111221120323.jpg

年末恒例のクリスマスイベント、星芒祭をやってみました。

 link >>  イベント/星芒祭2011 – Final Fantasy XI Wiki*


今回はついに4つ目のドリーム装備が実装されました。
そして、新規追加の調度品も3点増えました。

ドリーム装備は脚部位です。
寒そうだった脚がやっと整いました。


20111221124331.jpg

あとは手が揃えば完璧ですね。
これは来年の星芒祭に期待です。

調度品は星芒祭用飾りが三国で各1種ずつです。

なぜかサンドリアのものだけ面積が1×2でちょっと大きいです。
また、ウィンダスのものが妙に小さく卓上可になっています。


20111221115423.jpg

イベント攻略

新規アイテムを入手するには簡単なイベントをこなす必要があります。
まずは三国をウロウロしているゴブからプレゼントを取り返します。

これで脚装備がもらえます。
また、三国でそれぞれクリアすると調度品がもらえるようになります。

モーグリに話しかけてからゴブに話すとまれにだいじなもの『星芒祭プレゼント:○』がもらえます。
PTを組んでいるとやりやすいらしいですがソロでも簡単に出来ました。

ただ、何度も話しかけないともらえません。
これを持った状態でモーグリに話しかけるとプレゼントの送り主NPCを教えてもらえます。

そして送り主NPCに話してプレゼントを贈るNPCを教えてもらい、そのNPCに渡します。

ここで問題なのが、ウロウロしているゴブに近づくとプレゼントを取られてやり直しになります。
デオードをかけておくと取られにくくなるようです。

私は吟/白でマズルカをかけて走り回りました。

バス港方面のNPCのところへは行くのに狭い道が続くので、ここは港からグルッと回ってきました。
急がば回れです。

移動速度UP装備などを使ってやるのが良いですね。
2回クリアするとドリーム脚+1がもらえます。

+1のオレンジジュース効果アップは、オレンジジュースの効果時間+30秒になるようです。
MP1/3秒毎のリフレシュで1分半でMP30回復が2分でMP40回復になるようです。


そして、調度品はその国で1回プレゼントを渡すともらえるようになります。
もらうには獣人貨や宝石をウロウロしているゴブに渡せばokです。

獣人貨は何でも良いようです。
残念ながら競売で安い獣人貨が売り切れでしたので獣人白金貨と獣人ミスリル貨でやりました。

マクロで『/item 獣人○○貨 <t>』というのを作っておくと便利です。

複数ゴブがいますが、その時にもらえるゴブは決まっているようです。
もらえないゴブに何度トレードしてももらえませんでしたが、もらえる時は1回でもらえました。

曜日か時間か何かでもらえるゴブが変わるかもしれません。
調度品がもらえるまで獣人貨は無くならないので何度でもトレード出来ます。



街中も飾り付けられていてクリスマス雰囲気を楽しめます。

ジュノも恒例のクリスマス音楽になっています。
そろそろ今年も終わりかなという気分になりますね。

イベントは、12月16日(金) 17:00頃~12月31日(土) 24:00頃までやっているようです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17622/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】星芒祭2011でついに4つめのドリーム装備が実装! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】星芒祭2011でついに4つめのドリーム装備が実装!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top