Home > ゲーム > 【FFXI】忍者LV99で片手刀 新WS 『瞬』を使ってみた。

【FFXI】忍者LV99で片手刀 新WS 『瞬』を使ってみた。

20111215214527.jpg

20111215215437.jpg

昨日は、LVキャップ解放クエと新WSクエストをお昼前にクリアしてお昼からは早速乱獲PTに入りました。
平日の午後とはいえVerUP当日なので人はすぐ集まりました。

新WSを習得するにはメリポが10ポイント必要です。
まずはレベルを95から99にしてからメリポを貯めました。

最終的に忍シ白を99にすることが出来てなおかつ新WSのエクゼンテレター(1段階)と瞬(2段階)を覚えられました。
お昼から夕方までやっていたのですが、相変わらず乱獲PTの獲得経験値は異常ですね。

運良くカニをやることになったので、極エンチュのアクアン類700匹も達成出来ました。
最初に忍者をLV99にしてメリポも20ほど貯めました。

いったんシーフに着がえに戻ってその際にエクゼンテレターと瞬を覚えました。
そして早速エクゼンテレターを使ってみたのですが、見た目の派手さに比べて威力は残念な感じでした。

他のWSを使っている人たちもいたのですが、概ね威力はガッカリのようです。
5段階目までメリポを振ればそれなりに変わるかもしれませんが、ちょっとエンピWSの足下にも及ばない感じですね。

瞬はまだ2段階目までしか強化していませんが、Aグロウベルグの丁度ワイバーンでダメージが700~900くらいでした。

エンピWSが無い身としては結構期待していたのですが、瞬(2段階目)はアビセア内では迅の半分もダメージが出ませんでした。
やはりアビセア内ではクリティカル修正のWSの優位性は揺るがないようですね。

ただ、5段階目まで振れば通常エリアであればそれなりに強いような気がします。
迅が通常エリアではだいぶダメージが落ちるので意外に瞬が強くなるかもしれません。

今回追加されたWSは見た目が派手なので結構期待してしまったのですが、思ったより・・・という感じでした。
また、一見するといかにも必殺技的な派手なアクションのWSなのですが、これを毎回やると飽きてきそうな気がしました。

モーションの最後の部分はカッコイイと思うのですが、何度もやっていると最初の右左へ抜けるところが軽い感じがして今ひとつです。
5段階目まで振ってみないとまだわかりませんが、やはり秘を使えるようにしておくべきだったかなと思ったりしてしまいました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17593/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】忍者LV99で片手刀 新WS 『瞬』を使ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】忍者LV99で片手刀 新WS 『瞬』を使ってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top