Home > 雑想 > 手が冷たくなってきたので手袋を買って来た。

手が冷たくなってきたので手袋を買って来た。

  • 2011-12-11 (日) 22:08
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1349.jpg

ここのところまた一段階寒くなってきたような気がします。
朝の空気がひんやりからちょっと痛い感じになってきています。

まだ12月中旬なのでここから1月2月とさらにもう一段寒くなるのは毎年のことです。
寝床も毛布2枚だったところにさらに1枚追加しました。

羽布団など興味があって欲しいと思いつつもスヌーピーに出てくるライナスのような毛布好きとしては掛け布団は毛布からなかなか変えられません。

防寒着は、最も寒いと思われる時期には愛用のMA-1にマフラー、手袋まで着込んで外出します。
寒さ対策にはマフラーや手袋は欠かせませんが、私の場合手袋は最も後になります。

手が痛いくらい寒くなってやっと手袋をします。
マフラーなどは早々につけ始めてしまいますが、手袋はなかなかつけません。

腕時計などもそうなのですが、どうも手の周辺に何かをつけるというのが好きになれません。
ハンドクリームなども買うには買うのですが、一冬に数えるほどしかつけなかったりします。

なんとなく手はフリーにしておきたいという気持ちがあるのです。
とはいえ、寒さも限度を過ぎるとさすがにそうも言ってられません。

不本意ながらも手袋を装着せざるをえません。
この手袋も先日書いたヘッドホンと同じくなかなか気に入った物が見つからないものの1つだったりします。

色々なタイプのものを使いましたがイマイチしっくりくるものがありません。
ここ最近の冬はアメ横の中田商店でMA-1を購入した時におまけでいただいたモンゴル製の黒い厚手の手袋を使っていました。

モンゴルも寒さは厳しいと思いますが、さすがに厚手でホカホカです。
必要十分なのですが、見た目がもう少し・・・というのがあって今年は新しいものを購入してみようと思っていました。

いざ見に行ってみると色々ありましたが、意外にいい値段がします。
あまり利用頻度も高くないものなのであまり予算を使うのも躊躇われます。

そこでふと思い出したのですが、以前に撮影用の手袋を買った時にちょっとよさげな手袋を見たような気がしました。
そういえば、撮影用の手袋を買ったのも今ぐらいの時期でした。

ちょっと距離はあるのですが、そのお店に行ってみるとそこそこ種類がありました。
そして、値段を見て驚きました。

ほとんど1000円位内で買えるのです。
似たような感じの手袋を普通の服飾店で買うと2~3000円はしそうな気がします。

今まで使っていたモンゴル製の手袋が黒一色でしたので、今回はちょっと目立ちますが赤にしてみました。
私が購入したモノは580円でした。

多少心配な値段ですが、十分な肉厚でとても暖かいです。
手首に付いている黒いベルト部分にちょっと安っぽさがありますが、パッと見には580円には見えないのではないでしょうか。

なにげにこういった感じの手袋も初めてだったりします。
600円くらいなら一冬に2~3双買って気分によって使い分けても良さそうです。

まだ手袋を使わないと耐えられないというほどではないですが、いずれ近いうちに使うことになるでしょう。
ちょっと楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17556/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
手が冷たくなってきたので手袋を買って来た。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 手が冷たくなってきたので手袋を買って来た。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top