Home > パソコン > 最近のTwitter事情。

最近のTwitter事情。

twitter.jpg

一時期は帰宅してパソコンを立ち上げるとすぐに確認していたTwitterですが、最近めっきり利用機会が減ってしまいました。
飽きてしまったというわけでもないのですが、かれこれ1ヶ月近く使っていません。

Twitterを始めた頃は、なんと素晴らしいツールだと思い面白がって使っていました。
今でもやったらやったで面白いとは思うのですが、なかなか最初の一言がツイート出来ない状態です。

なぜこんなに離れてしまったかというと、Twitterを始めるとなかなかやめることが出来ずに長い時間常駐するようになり時間がかかってしまうためでした。
特に気にせず言いたいことを言ったら終わらせてしまっても良いとは思うのですが、なかなか抜けられずに長々と続けてしまうのです。

以前は、Twitterでのツイートをブログのネタ探し的なもので使うということもしていました。
思い付いたことを思い付いたままにツイートしていき、その中からブログのネタになるヒントを見つけ出そうという試みです。

デザインをする際のアイデアスケッチのようなものでしょうか。
短い言葉から大きなイメージを見つけるということでなかなか良いかなと思ったりもしていました。

ですが、ツイートが独り言ではなく会話になってしまうとあまり意味が無くなってきてしまいます。
そして、会話になるとなかなか打ち切って抜けることが出来ないところがあります。

基本的にほとんど自分から話しかけることはありません。
特に何か理由があってということはありませんが、人見知りなのです。

ただ、会話が始まったときはどうしても相手からの返事でやりとりを打ち切るのがイヤなので打ち切る時は自分が返事をして相手から返って来なかったときにするようにしています。

そうすると、あれよあれよというまに時間が過ぎていったりしてしまいます。
もちろん、『寝る』という魔法の打ち切り言葉もあります。

どれだけ話が盛り上がっても次の日に影響が出るほどやるのはまずいです。
そこで『そろそろ寝る』と言って打ち切れるわけです。

早めに打ち切りたければまだ寝なくても寝ると言って打ち切れば良いのですが、損な性分でそういうウソをつくのが苦手なのです。
結局本当に寝なきゃいけないギリギリまでやってしまって後悔して就寝するようなことになるのです。


あとは、仕事のあった日の夜は余計なことをしたくないというのもあったりします。
帰宅後に食事など必要なことをやる以外にブログを書きたいのですが、寝るまでの時間を考えるとあまり時間がとれません。

今1番優先したい趣味はブログなのです。
最近はそれほど気合いの入っている内容ではありませんので優先しているとは思われないと思いますが、ネタがあろうが無かろうが書きたいという気持ちは変わらないのです。

元々Twitterもブログの1コンテンツとして表示したくて始めたという理由もあります。
ある方のブログでTwitterのツイートが表示されているのを見て自分のブログでも載せたいと思いました。

そんなブログを優先するために時間の無い時は何はともあれブログをなんとかして更新するということをするのです。
仕事のある日に余計なTwitterなどをやるとどうしてもそちらに時間が取られてブログの更新がどんどん遅くなってしまうのです。

Twitterが飽きてきたり嫌いになったわけでもなく、単に時間が惜しいのでやらないということになります。
休日は休日でFFXIを優先したいのでやはりTwitterをやらないことが多いです。

他の趣味より優先順位が下がってきたということでしょうか。
もっと時間を上手く使えればやっても問題無いと思いますが、私の場合いつまで経っても時間の使い方は上手くなりません。

思い切って『やらない』という選択しかありませんでした。
そして、いったん離れるとめっきり興味がなくなるというのも悪いクセです。

今週来週と金曜日にジブリアニメの放送があります。
楽しみにしているところですが、久々に実況ツイートなどするのも面白そうかなと思ったりしています。

Twitterは今のところ無料で出来ますし、ブログと違って毎日何ツイートしないといけないという自己ルールもありません。
やりたいときにやって、やりたくないときにはいつまでもやらない、それでいいのかもしれません。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/17518/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近のTwitter事情。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 最近のTwitter事情。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top