Home > アニメ、漫画 > けいおん!Live CD LET’S GO! & Come with Me!! を衝動買い。

けいおん!Live CD LET’S GO! & Come with Me!! を衝動買い。

IMG_1269.jpg

今日はアニメ『けいおん!』のライブCD、『LET’S GO!』と『Come with Me!!』を買ってみました。
『LET’S GO!』が2009年12月30日、『Come with Me!!』は2011年2月20日に実際に行われたライブイベントをCD化したものです。

私がけいおん!のアニメを初めて見たのは二期目からですので、最初の2009年の横浜アリーナのライブは知りません。
ですが、今年の頭に行われたさいたまスーパーアリーナでのライブは記憶に新しいところです。

非常に盛り上がったライブだったようですが、私は音楽好きのわりにライブにはほとんど行ったことがありません。
過去に行ったのは大好きなおおたか静流さんのコンサートに1回と上々颱風のコンサートに2回ほどだけです。

けいおん!のライブはアニメにハマッタおかげでちょっと興味があったのですが、あまり行く気はしませんでした。
もちろん、行く気があってもチケットの入手は非常に困難だったのは言うまでもありませんが。

現地へ行く気はありませんでしたが、どんなライブだったのかは興味があります。
自宅で聞いてその時の感動がそのまま再現されるわけではありませんが、少しでも感じ取れればいいなぁと思って買ってみました。


今回購入したのは初回限定盤のものです。
ライブイベントの公式パンフレットのミニチュア版が付属するというのに惹かれて買ってしまいました。


IMG_1274.jpg

IMG_1271.jpg

イベント当時の公式パンフレットとまったく中身が同じかどうかはわかりませんが、こういうおまけは大歓迎ですね。
映画などもそうですが、イベントなどでのパンフレットは欠かせません。

肝心の音楽の方はまだ聴き始めたばかりですが、なかなか良い感じです。
今日は全部聴く時間は無いのですが勢いで聴き始めてしまいました。

ですが、ライブCDというのは普通のCDと違って最初から最後まで途切れなく続けて聴いた方が盛り上がりますね。
休日にあらためて最初から聴き直したいところです。

ライブCDはライブビデオと違い映像がありません。
アニメのキャラクターを演じていた声優さんのライブになりますので映像が無い方がけいおん!キャラクターのイメージが浮かびやすいかもしれません。

唯が歌ってるんだ・・・と妄想しながら聴くとニヤニヤが止まりません。

『LET’S GO!』2枚組と『Come with Me!!』3枚組、合わせてCD5枚になります。
なかなかのボリュームですので聴き応えがありそうでとてもとても楽しみです。




B005OCSUWO『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』LIVE CD! 【初回限定盤】
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン 2011-11-16

by G-Tools

B005OCSSJE『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』LIVE CD! 【初回限定盤】
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン 2011-11-16

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17403/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
けいおん!Live CD LET’S GO! & Come with Me!! を衝動買い。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > けいおん!Live CD LET’S GO! & Come with Me!! を衝動買い。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top