Home > 雑想 > LEGOがすごすぎる!

LEGOがすごすぎる!

  • 2011-11-11 (金) 22:59
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録


LEGOというと確か小学生の頃に少し遊んだ記憶があります。
それまでダイヤブロックというので遊んでいたのですが、それに比べて妙に薄べったくしっかりした感じのブロックだったように思います。

元が何を作るものだったか忘れましたが、LEGOでは車をよく作っていました。
手元にタイヤ以外は普通の四角いブロックしかなかったためそれほど見た目に凝ったものは出来ませんでしたがワクワクしながらアレコレ作ったのを思い出します。

当時は車好きでした。
以前引っ越しをする際に古いミニカーなどいくつも出てきたのですが、フェラーリディーノ246GTやアルピーヌA110などが出てきて驚いたことがありました。

それがすっかり興味が無くなって今に至るわけですが、久々にLEGOと車が思い起こされる動画を見ました。

驚いたのは、今のLEGOは四角いブロックどころか様々な形のものが出ていることでした。
現在のLEGO製品を見てみると、もはやプラモデルとどこが違うのかと言いたくなるほどリアルに出来上がるようなパーツが揃っているようです。

動画のポルシェもリモコン操作まで出来るようになっており、ここまで出来るようになると大人でも十分過ぎるくらい楽しめそうな気がします。
プラモデルと違って、完成しても崩してまた違う物を作ったり出来るところが大きいですね。

ただ、値段を見ると確かに大人向けだなぁと思うところはありますが・・・。
こういうのを見ると、暇な休日に一心不乱にLEGOを組み立ててみるのも悪くないと思いますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17371/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
LEGOがすごすぎる! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > LEGOがすごすぎる!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top