Home > パソコン > Firefox 8とNorton Toolbarの対応状況

Firefox 8とNorton Toolbarの対応状況

もうちょっとよくわからないVerUPのスピードになってしまったFirefoxです。
Ver8が公開されたようなので早速VerUPしてみました。

確か今年の初め頃はまだVer4くらいだったような気がしますが、この勢いだと来年の今頃はVer12~3くらいにはなるのでしょうか。
Google Chromeがいつの間にかVer15になっていたりしますが、無意味なVer競争のような気がしてなりません。

IEも7,8,9とVerUPが少し早かったような気もしますが、それなりに見た目も変わっていたので良いかなと思っています。
もちろん見た目だけでなく見えない中身が色々変わっているのだと思いますが。

現在の私のメインブラウザはFirefoxです。
IEもたまに使っていますが、最近はほとんどブログをいじらないので特に確認目的でその他ブラウザを開くことが少なくなりました。

そんなFirefoxですが、VerUPのたびに困るのがNorton Toolbarの対応状況です。

Ver3台の頃はちょっとVerUPがあると1ヶ月くらい対応に時間がかかっていましたが、現在は新Verリリースからほとんど時間がかからずに対応しているようです。
今回のFirefox8でもすでに対応しているようで、私の使っているNorton360 online Ver5.1で特に問題無く使用出来ました。

 link >>  Firefox 8.0でノートンのアドオンを有効にする方法 – ノートン コミュニティ 日本版


確かFirefox5か6あたりでNorton360のVer5以降でないと対応しなくなったような気がします。
私が使っているNorton360はOCNで提供しているonline版なのでVerUPするのに1ヶ月ちょっとかかりました。

その間は新しいFirefoxにしないで古いまま使っていました。
Norton360がVer5になって新しいFirefoxが使えるようになっても大して変わらず微妙な気分だったことを思い出します。

セキュリティの問題などからあまり古いVerのブラウザは使いたくないのですが、こう頻繁にVerがどんどん上がっていくと複雑な気分です。
とはいえ使い慣れていて気に入っているブラウザなので今後も使い続けるとは思います。

ただ、Google ToolbarのようにFirefoxをサポート外にしてしまうものも出てきました。

 link >>  Firefox 5 以降のバージョンではツールバーをご利用いただけなくなりました – ツールバー ヘルプ
 link >>  窓の杜 – 【NEWS】Firefox版「Google ツールバー」は「Firefox 5」以降には対応せず、Googleが発表


結構便利だったので使えなくなってからいつ対応するのかと思っていたら今後も使えなくなるということを知ってガッカリしました。
アドオンあってのFirefoxです。

他にも便利だったアドオンがいつまで経っても使えるようにならないのは今後の不安材料になっています。
このあたりはなんとか改善しないものかと切に願うばかりです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17360/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Firefox 8とNorton Toolbarの対応状況 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > Firefox 8とNorton Toolbarの対応状況

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top