Home > ゲーム > 【FFXI】久々にアビセア乱獲パーティに参加してみた。

【FFXI】久々にアビセア乱獲パーティに参加してみた。

20111106153231.jpg

20111106193150.jpg

昨日、少人数で行くキレインに2回ほど参加して土行の原石と金行の原石を集めました。
どちらも4~5個揃っていたのですぐに6個揃いました。

以前から少しずつ揃えていた戦士のエンピリアン装束用です。
ヴォイドウォッチが本格的に始まり、少々寂しくなってきたアビセアですがまだまだ主力コンテンツであります。

そんなアビセアエリアで重宝される忍戦シ白黒青吟のうち少しでもカバーできるジョブを増やそうと思っていました。
いまさらではありますが、人を集めにくくなってきているからこそ自分で複数出来るようにしておくべきかと思うのです。

忍シ白吟は実用レベルになりました。
黒(LV47)青(LV1)は割り切って諦めています。

あとは戦士を使えるようにしておくとだいぶ融通が利きそうです。
そう思っていましたので上げようと思っていたのですが、多芸なジョブだけに装備とかスキル上げが面倒で上げていませんでした。

いちおうFFXIを始めた際のメインジョブだったのですが・・・。
そんな中、他のジョブが実用レベルになり戦士もそれなりに装備も揃ってきたので今日はアビセア乱獲パーティに参加してみました。

LV75でしたが、終わる頃にはLV91になりました。
相変わらず目がテンになるほどのスピードで上がりますね。

特に今回は最初と最後で攻撃力が目に見えて変わったのが驚きです。
最初はウォリアーアーマーや白虎斧などありあわせのものでやっていたのですが、せいぜい2~300のダメージでした。

それが最後は500越えのダメージが出たりとなかなか面白かったです。
いつ使うかわからなかったですが、ウィドウメーカーを取っておいて正解でした。

戦士、竜騎士、暗黒騎士、侍などをあまりやる気にならなかったのはメイン武器が両手武器のジョブというのもあります。
忍者やシーフのサクサク小気味良い殴りに慣れると両手武器の遅さは時にイライラしてくることもあります。

1撃は強いのですが、殴る回数が少ないのでどうもあまり強い感じがしません。
とはいえ、レイグラでカエルのHPを8~9割一気に減らしたりしてしまうのは気持ちイイですね。

ひとまずLV90を越えればアビセアエリアでは十分出動出来ると思います。
これでアビセアエリアでの五行素材集めなども少しはやりやすくなりそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17344/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】久々にアビセア乱獲パーティに参加してみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】久々にアビセア乱獲パーティに参加してみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top