Home > 雑想 > 寒暖の激しい今日この頃の体調管理。

寒暖の激しい今日この頃の体調管理。

  • 2011-10-25 (火) 21:54
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

もう10月も終わりが近づいて来た今日ですが、また妙に暑い1日でした。
何日か前には半袖で出勤する日まであったりと10月にしてはおかしな気候が続いています。

こんな時に最も気になるのが体調です。

特に身体が強いというわけではなく、むしろ油断するとすぐ体調が悪くなるようなヤワヤワな私です。
こういう時は特に注意が必要ですね。

ここのところ多忙で帰る時間はそれほど遅くはならないのですが思わずため息がでてしまうほどグッタリして帰ってきたりします。
そんな忙しさがたまたま良かったのかもしれませんが、早いと21時には寝てしまったりしていました。

以前から思っていたのですが、やはり睡眠に勝る体調管理は無いような気がします。
どれだけ薬を飲んだり栄養ドリンクを飲んだりしてみても睡眠時間を補うことは出来ないと思っています。

もちろん、医学的根拠はありませんが睡眠時間を削ると真っ先に体調に影響してきます。
睡眠時間の長短が明らかに次の日の仕事に響きます。

平日の夜に仕事から帰ってやることといえば食事や入浴などを除けばこのブログ更新とちょっとネットやアニメを見たりする程度になりました。
FFXIをやりたいところではありますが、次の日に仕事がある平日夜のFFXIはとてもとても危険です。

なんとなく早く寝てしまうと損をしたような感じになってしまう時もあります。
寝て起きればもう仕事の時間ですので、寝る前に少しでも自分の時間を使いたいという気持ちはいつもあります。

以前は、1~2時間余計に何か趣味でもやったりすることとその1~2時間を潰して早く寝てしまうことを比べて前者を選んでいました。
ですが、早寝で翌日1日スッキリ過ごせることを覚えてしまうとたかだか1~2時間自由に時間を使うことが無意味に思えてしまいます。

さすがに6時起きで21時に寝てしまうのはちょっと早過ぎる気はしますが、たまには良いかなと思ったりもします。
次の日の仕事に影響するといったまじめな理由から来たものでは無いのですが、睡眠時間を確保することの方が自由な時間を使うことより優先したい今日この頃です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17276/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
寒暖の激しい今日この頃の体調管理。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 寒暖の激しい今日この頃の体調管理。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top