Home > 雑想 > Amazonで商品を注文した時に出ることがある『EBプロモーション』とは。

Amazonで商品を注文した時に出ることがある『EBプロモーション』とは。

  • 2011-10-24 (月) 20:57
  • 雑想

もはや私の生活に無くてはならないものとなったAmazonです。
CDや本にフィギュアや家電、カメラやパソコン関係まで欲しいと思ったものが手に入る便利なショッピングサイトとして活用させてもらっています。

そんなAmazonですが、いつ頃からか注文確認画面に見慣れない言葉が出ていました。
『適用されたプロモーション:EB プロモーション』というものです。

出たり出なかったりで何となく気になっていました。
最初はアフィリエイト広告からの購入か何かかと思ったりしていました。

しばらくほっておいたのですが、気になったので調べてみました。
すると、どうやら『「予約商品の価格保証」対象商品』のことのようです。


eb.jpg

フィギュアなどの対象商品を予約してから発売までに価格変動があった場合でももっとも安かった値段で買えるというものです。
EBが何の略かはわかりませんが、EBプロモーションを結構よく見かけたのはフィギュアなどの予約をよくしているからでしょう。

フィギュアは予約してから意外に値段が変わることがあります。
なるべく早めに予約した方が最も安値で買える可能性が高くなるのがこの『予約商品の価格保証』です。

なんとなく気になっていたものがわかってスッキリです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:2

961832p 11-10-25 (火) 0:36

自分もamazonを利用しますが、こんな制度があったなんて…今知りました(汗笑)。
これなら気軽に予約できそうで良いですね。
それにしても、この「EB」という文字。たしかに何の略なのか気になりますね。
早期予約を意味する「Early Booking」でしょうか…気になる。

Rio 11-10-25 (火) 21:25

夏に発売されたフィギュアなど予約時7,980円だったものが発売して代金を支払った時には6,281円になっていました。
Amazonは他のお店と比べてなぜか価格の変動が激しいように思います。

早めに予約して価格が下がってもガッカリすること無く買えるのは良心的ですね。
さらに、一時的に下がって最終的に上がっても最も下がった値段にしてくれるのもありがたいです。

EBの意味はわかりませんが、おしゃるように『Early Booking』の略のような感じがしますね。
予約して買ったことが無い人はわからないサービスかもしれないですけど、あらためてAmazonはすごいと思います。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/17271/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Amazonで商品を注文した時に出ることがある『EBプロモーション』とは。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > Amazonで商品を注文した時に出ることがある『EBプロモーション』とは。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top