Home > イベント > 明日、明後日は2011 第51回全日本模型ホビーショー一般公開日。

明日、明後日は2011 第51回全日本模型ホビーショー一般公開日。

IMG_0743.jpg

明日、明後日はいよいよ全日本模型ホビーショーの一般公開日です。

 link >>  日本プラモデル工業協同組合


私が1年のうちで最後に行くホビーイベントになります。
2月7月のワンフェス、8月のキャラホビ、そして10月の模型ショーです。

今年はキャラホビには参加しませんでしたが、模型ショーは期待です。
いちおうフィギュアなどを好きで撮っていたりワンフェスでも個人ディーラーメインでまわっていたりしますが、模型としては戦車や軍用機などの方が好きですね。

特に第二次大戦中の戦車や戦闘機はタマリマセン。

フィギュアなどのキャラクター系の模型はイベントも多いのですが、戦車などのスケールモデルの大きなイベントはあまりありません。
そんなスケールモデルが多く見られる模型ショーは貴重なイベントだと思います。

とはいえ、フィギュアでお馴染みのコトブキヤやウェーブ、ホビージャパンなどの出展はあります。
ただ、いつも通りならいわゆる美少女フィギュア系の展示はほとんど無いのではないかと思います。

確か、ウェーブは業者招待日ではフィギュアを出すのですが、一般公開日には出さなかったような気がします。
模型ショーではウェーブのミリタリー関係の模型が楽しみです。

タミヤのブースなどワクワクしますね。
GSIクレオスのブースなどでは工具類もじっくり見てみたいところです。

ワンフェスやキャラホビと比べると規模が小さくなりますが、来場者も少なめですのでゆっくり見られると思います。
広めの休憩スペースを設けてあるのもうれしい配慮ですね。

ただ、毎年期待しつつ残念な結果になっているのが、ろうがんずブースです。

2年前の模型ショーで見て素晴らしいと思ったのですが、去年は出展が無く今年も無いようです。
実は見るのに夢中でブースの写真をあまり撮っていなかったのです。

十分な感動はいただきましたが、写真があまり残っていないのが残念です。
またあのようなスケールモデル好きな方々の作品も見ていたいものです。

ワンフェスの個人ディーラーとはまた違った感動がありますね。


模型ショーは、他のホビーイベントより入場料が安めなのもうれしいところです。

公式HPには恒例の割引券もありますので、ぜひ印刷して持って行きましょう。
ついでに会場の案内図も印刷しておくと良いですね。

バンダイのイベントブースやラジコン関係、休憩所などを除くと意外に見て回る範囲が狭くなりますので1ブースをゆっくり見たいところです。
ラジコンは昔は興味があったのですが、ちょっと今は興味の対象外ですね。

今までホビーイベントでは雨らしき雨になったことが無いのですが明日は少々天気が悪そうです。
カメラを天気の悪い日に持ち出すのは気が引けますが、今年最後に参加するホビーイベントを楽しんできたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17188/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
明日、明後日は2011 第51回全日本模型ホビーショー一般公開日。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 明日、明後日は2011 第51回全日本模型ホビーショー一般公開日。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top