Home > レビュー > Panasonic メンズシェーバー ES-LT20-Sを買ってみた。

Panasonic メンズシェーバー ES-LT20-Sを買ってみた。

IMG_0723.jpg

電気シェーバーを使い始めてずいぶん経ちます。
今までフィリップスのHQ8140というシェーバーを使っていたのですが、今回初めてフィリップス以外のものを使ってみました。

なぜフィリップスを愛用してきたかというと、独特の円形刃が使いやすかったからです。
他のメーカーのような横長の刃ですと、前後に動かして剃ることになりますが円形であれば360度どの方向へも動かせます。

そんなところが気に入っていたのですが、深剃りに関しては若干不満もありました。
外刃が厚くなってしまうのでその分剃りが浅くなってしまうようです。

ただ、外刃で内刃を研いでいるような感じになるので刃はわりと長持ちする感じです。
実際、私が使っていたものももうずいぶん前に買ってから1回も刃を取り替えていません。

ですが、さすがに切れ味が悪くなってきたので替え刃を探してみると思った以上に高額で驚きました。
少し足せば新品が買えてしまうのはどうかと思います。

気に入っていたシェーバーでしたが、バッテリーのもちも悪くなってきたのでこの機会に新しくしようと思いました。
そこで選んだのがこのPanasonic ES-LT20-Sです。

電気シェーバーといえばブラウンというイメージもあったのですが、Amazonの評判が良かったというのと価格もそれほど高価で無いのが選んだ理由です。


届いて使ってみると、まず動作音の大きさに驚きました。
早朝や深夜ではちょっと気になる音です。

フィリップスのシェーバーは使っていて音はまったく気にならなかったのですが、これはちょっと許容範囲を超えた感じでした。
音は大きいですが、剃り味は良いと思います。

やはり、このタイプの方が深剃りには向きそうです。
充電台が無いのは置いておくのに若干不便な感じはしますが、6500円ほどでこの性能なら十分だと思います。

音の大きさは気になりますが、慣れれば気にならなくなるかもしれないですけどね。
しばらく使ってみてまた感想も変わるかもしれませんが、なかなか良いシェーバーだと思います。


B003BEEJCMPanasonic ラムダッシュ シルバー調 ES-LT20-S
パナソニック 2010-04-10

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17164/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Panasonic メンズシェーバー ES-LT20-Sを買ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > Panasonic メンズシェーバー ES-LT20-Sを買ってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top