Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 短剣 回避キーラ+2完成! ~No.27,1104,1105,1893,2290~

【FFXI】メイジャンの試練 短剣 回避キーラ+2完成! ~No.27,1104,1105,1893,2290~

20111003165957.jpg

20111003170212.jpg

昨日始めたばかりですが、メイジャンの試練 短剣の回避キーラ+2が2本完成しました。
まさか2日で完成するとは思いませんでしたが、現地PTを組むと驚くほど早く終わりますね。

前回は、No.26のバード類まで終わりましたのでその続きのモルボル族から始めました。


No.27 モルボル族 200匹 風天候or風曜日

モルボル族200匹はバフラウ段丘H-8とI-8に合計5匹沸くAmeretatをやりました。
見た目が毒々しいモルボルですが、シーフソロでも余裕で狩れる強さです。

ここで現地PTに入り、2箇所の広場を行ったり来たりしてやりました。
沸く数が少ないので進みは少々遅いですが、同じ場所に虎もいますので次のNo.1104も出来ます。


No.1104 ビースト類 200匹 風天候or風曜日

No.27と同じくバフラウ段丘H-8の広場とH-8の北西の通路にいる虎をやりました。
モルボルより数が多いので非常に早いスピードでこなせました。

麻痺が少々やっかいですが、これもソロでまったく問題無いレベルですね。
通路に2匹、広場に5匹の合計7匹でしょうか。

2~3人でやるとちょうど良い感じに沸きますね。


No.1105 プーク族 250匹 風天候or風曜日

プーク族は、ワジャーム樹林H-11~H-12、G-11~G-12にいるプークを移動狩りしました。
H-11の広場をやって南の広場をやり、西の通路をやってその先の広場へ行く感じです。

合計15匹くらいになるでしょうか。
1人だと2箇所を行ったり来たりしていると良い感じに沸きそうです。

ここも現地でPTを組んでサクサク進みました。

1つ注意なのはH-12には夜間にお化けが沸くのでそれにからまれないようにするところです。
風はいつまでも吹いているわけではないので余計な時間は使わないようにしたいところです。


No.1893 プラントイド類 300匹 風天候or風曜日

現状最後の狩り試練は、プラントイド類です。
これもバフラウ段丘にいる球根などでいけますが、今回はグロウベルグ[S]の巨樹とキノコをやりました。

続けてアトルガン地方でも良かったのですが、風が吹くとはいえ意外にすぐやんでしまって長いこと待たされたりします。
それでもまったく吹かない時期よりは良いですがどうせならなるべく風の多いところの方が良いです。

そんなわけでグロウベルグ[S]へ移動しました。
こちらは雷天候もあったりしますが、風の予報であればアトルガン地方より待たずに狩れるのではないかと思います。

まずは戦績テレポの場所から南へ行ったところにいる巨樹をやりました。
外人さんと組んだのですが、キノコをやっているのかと思っていたら巨樹をやっていましたので試しに行ってみました。

南のH-11~I-11あたりに結構散らばっています。
残念ながら球根は練習相手なので使えません。

ゴブやチゴーもいるので注意が必要です。
チゴーはイオリアンエッジで一掃出来るので大して問題ありません。

ただ、チゴーNMのSarcopsyllaがH-10付近にいるので要注意です。

 link >>  Sarcopsylla/FF11用語辞典


からまれたので仕方無くやったのですが、LV95シ踊の2人でしたがファイガIIIが強烈であえなくやられてしまいました。
そんな危険はありますが、キノコが混んでいる時にPTへ入らずソロでまったりやるには良い場所かもしれません。

その後、風雷天候のプラントイド類ではお馴染みのJ-7~L-5へかけてのキノコ地帯でやりました。
こちらは夜間の骨に注意する以外は特に無いですね。

現地で片手刀の試練をやっている忍者さんなどと組むことになると思います。
今回も現地でPTを組んでサクサク終わらせました。


No.2290 風の石印15個

次は風の石印を15個です。
2本で30個ですが、ここまでである程度ソロをやっていれば30個揃っていると思います。

石印は普通あまり出ないのですが、天候が付くと出やすくなるようです。
トレハンも関係あるのかわかりませんが、シーフなのでさらに出やすかった気がします。

特に苦労も無く、溜まっていた石印を2本分渡して終了です。



これでやっと実用出来る回避キーラ+2が2本出来ました。
さらにこの後もう1つNo.2723が新たに追加されましたが、風の石印40個はなかなかツライところです。

No.2290で余った分と以前から溜めていた分を合わせても37個と1本分にもなりません。
さらに片手刀でも2本分使うのであと123個も必要になります。

D値+2、AGI+1と少し強くなりますが、価格の高騰している現状では無理して作ることもないかなと思います。
他の石印と比べて需要の多い風の石印ですので価格も高めです。

回避が+2くらい付けば少し高くても買っていいかなと思ったりしましたが・・・。


そんなわけでやっと回避キーラ+2が2本完成しました。
アトルガン地方で風の吹く季節を狙ってやったのですが、予想以上に早く終わりました。

回避真雪加を作った時もアトルガン地方で風が吹く季節を狙ってやりましたが、ここまで早く完成しなかったですね。
回避キーラ+2は、特に面倒な敵もなくあちらこちらに移動しなくても済むのでとても楽です。

それでいて非常に性能の良い武器になるので、これはシーフや踊り子をやる人はぜひ2本セットで持っていたいですね。
ただ、シーフの場合は他にも性能の良い短剣があったりしますので片手刀ほど重用される武器ではないかもしれません。

3ジョブで使いまわせるので作る人が多いのか、今でも現地で簡単にPTが組めました。
早く終わらせるには1にも2にも積極的にPTに入ることですね。

ちょっと見た目が好きではないキーラですが、これでシーフの装備もグッと良くなりました。
次は残りのレイダーアタイアを作っていきたいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17126/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メイジャンの試練 短剣 回避キーラ+2完成! ~No.27,1104,1105,1893,2290~ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 短剣 回避キーラ+2完成! ~No.27,1104,1105,1893,2290~

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top