Home > イラスト > 千葉県松戸市の交通安全ポスターにキャラクター婦警さん『神戸アミ』登場!

千葉県松戸市の交通安全ポスターにキャラクター婦警さん『神戸アミ』登場!

神戸アミ
Copyright© Matsudo City. All Rights Reserved.

最近、最寄り駅の改札を入ったところに見慣れないポスターが貼ってあるのに気付きました。
そのポスターは、先日登場した松戸市の魔法少女『松宮アヤ』に続く萌え(?)ポスター第2弾のようです。

 link >>  松戸市公式ホームページ/交通安全ポスターについて
 link >>  「松戸市 交通安全ポスターを描かせていただきました!」/「七六」のイラスト [pixiv]


イラストを描かれたのは前回と同じく七六氏のようです。
今回はファンタジー色の強いキャラクターではなく、普通の婦警さんを二次元化したキャラクターのようです。

また、防犯を目的とした『松宮アヤ』に対して、『神戸アミ』は交通安全を目的としたポスターです。
交通安全の中でも二輪車による事故を防止するためのようですが、イラストに描かれているタイヤの跡は二輪車のものでしょうか。

特に奇をてらったようなイラストではなく、ごく自然な感じに受け入れられそうな感じはします。
ジト目ぽぃ感じなのが少々気になりましたが・・・。

それにしても前回の松宮アヤには驚いてしまいました。
一企業のポスターならともかく、市のポスターにこのようなイラストが使われるようになるとは思いませんでした。

松宮アヤという名前も最初は確か決まっていなかったと思います。
今回の神戸アミは最初から決まっていたようです。

それにしても、いったい誰が名前を考えたのか気になります。

久しぶりに松戸市のHPを見てみると、なんと七六氏に対して松戸市から感謝状などが贈られたそうです。
市の行事に覆面をして出ているというのも一昔前なら信じられませんね。


松戸市のイラストポスター第2弾というところですが、個人的には今後も続けて欲しいと思います。

ちょっと残念だったのは、前回の魔法少女のインパクトがすごかったのですが今回はおとなしめだったところでしょうか。
担当部署が違うのもあるのでしょうが、関連するキャラクターにした方が市の一体感のようなものが感じられて良かったような気がします。

どうせなら魔法少女で統一しても良かったのかなと思ったりしました。
どちらにしても今まで市のポスターなど大して興味がありませんでしたが、興味を持つきっかけになりました。

アニメや漫画、イラストなどに興味が無い方にはどうかと思いますが、今後もぜひ続けていってもらいたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17115/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
千葉県松戸市の交通安全ポスターにキャラクター婦警さん『神戸アミ』登場! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イラスト > 千葉県松戸市の交通安全ポスターにキャラクター婦警さん『神戸アミ』登場!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top