Home > アニメ、漫画 > 2011年秋スタートのアニメの予約録画を始めてみた。

2011年秋スタートのアニメの予約録画を始めてみた。

明日で9月も終わりになり、土曜日から10月になります。
10月といえば、年に4回あるアニメの新番組が始まる時期です。

4つの時期は1~3月、4~6月、7~9月、10~12月です。
もちろん2つの時期に渡って放送するものもありますが、最近は3ヶ月で終了するものが多いように思います。

すでに『侵略!?イカ娘』など放送が始まっているものもありますが、独立U局で放送されるアニメ番組などはほぼ10/1~10月中旬くらいには始まるようです。
事前にある程度みたい番組をチェックしておきましたが、すぐ10月なので予約録画出来る範囲で予約を入れておきました。

今期は今ひとつ見たいと思うものがなく、あとは実際に見てみて見続けるかどうかというところです。

 link >>  2011年 秋の新作アニメ特設ページ :おた☆スケ


見ようかなと思っているのは・・・



といったところでしょうか。
ただ、おそらくいつものごとく3~4つしか見続けられないと思いますが・・・。

最近ちょっと具合が悪いのが、チバテレビです。
映ることは映るのですが、日によって受信感度が低くなってノイズがすごいことになってしまいとても見られなくなってしまうのです。

9月まで放送していた日常はチバテレビメインで録っていたのですが、最後の数話はとても見られるものではありませんでした。
幸い、TOKYO MXの放送が数日後にあったので急遽そちらで予約して見ていました。

チバテレビ用に室内アンテナを用意しているのですが、チバテレビ以外は特に問題無く映ります。
やはり電波の方向が問題なのかもしれません。

チバテレビだけは方角が違うのです。
それでも日によってちゃんと映ったりしますので困ってしまいます。

概ねチバテレビで見られるものはTOKYO MXでも見られるのでそれほど問題無いのですが、せっかく見られるようにしたのに少々残念です。


新番組はアレコレ気になるところですが、再放送の番組も忘れずにチェックしておきたいところです。

『化物語』(TOKYO MX)や『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』(フジ)『迷い猫オーバーラン』(BS11)などの再放送も始まります。
また、終わったばかりなのですが『日常』もなぜかTOKYO MXで再放送が始まります。

日常は3話か4話を録りそこなったですし、化物語は見たかったのでうれしいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17106/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2011年秋スタートのアニメの予約録画を始めてみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 2011年秋スタートのアニメの予約録画を始めてみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top