Home > パソコン > 【iPhone】ついにSoftbank以外からiPhone5が発売される・・・らしい。

【iPhone】ついにSoftbank以外からiPhone5が発売される・・・らしい。

IMG_0687.jpg

今日は、いつものようにiPhoneで2chまとめサイトを見ていると思わぬ記事が目に入りました。
どうやらiPhone5がauから発売されるようです。

 link >>  au:iPhone5投入へ ソフトバンク独占崩れる - 毎日jp(毎日新聞)


いつ発売されるかというのはiPhoneやiPadではいつも話題になりますが、どうやら年内には発売するようですね。
どんな仕様になるかはよくわかりませんが、発表時にはきっと驚くことになると思います。

こういうワクワクする仕掛けを作るAppleはホントにうまいですね。

そんなiPhoneの新機種がSoftbank以外のキャリアから発売されるのはかなり驚きました。
私もすっかり手放せなくなったiPhoneですが、元は長いことauユーザーでした。

ずいぶん使っていてキャリアを変えるのは忍びなかったのですが、iPhoneが使いたくて変更しました。
そんなauから発売となるともう少し待てば良かったかなと思ったりもします。

とはいえ、iPhoneを購入してから10ヶ月あまりのiPhoneのある生活は捨てがたいものがありました。
欲しい時が買い時とはよくいったものです。

別に残念がったりするようなことでもないのですが、元の巣に戻ろうかなとちょっと思ったりしました。

こうなってくると目玉のiPhoneの無いdocomoはだいぶ苦戦しそうな気がします。
色々記事を読んでいるとどうもiPhoneでiモードが使えないところにこだわっているような感じがします。

さすがにdocomoといえども、これだけ大きくなったAppleに自社のサービスを導入させるのは難しいのではないかと思います。
スマートフォンも徐々に増えてきていますし、そろそろiモードも縮小の方向へいくほうが良いのではないでしょうか。

docomoはiモードで成功しただけになかなか切れないサービスとは思いますが、これが足かせになってきているような気がします。


私はiPhone以外のスマートフォンは使ったことがアリマセン。
ですので、Androidなどはどんな感じかわかりません。

そんなわけでAndroidの魅力はわかりませんが、iPhoneの快適な使用感は他のスマホを使う気にさせない魅力があります。
通信の快適さは変わるかもしれませんが、本体の魅力はキャリアが変わっても変わることはないと思います。

これからiPhoneユーザーが増えるのは間違いないでしょう。
当然、ユーザーが増えればそれだけiPhoneアプリの需要も増えるわけで、今後ますます面白いアプリが出てくることも期待したいところです。


現在のiPhone本体にはSoftbankの文字はありません。
おそらくauのiPhoneにもauの文字は付かないのではないかと思います。

iPhoneはどこへ行ってもiPhoneですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17066/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhone】ついにSoftbank以外からiPhone5が発売される・・・らしい。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 【iPhone】ついにSoftbank以外からiPhone5が発売される・・・らしい。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top