Home > ゲーム > 【FFXI】シーフ トレジャーハンター7達成!

【FFXI】シーフ トレジャーハンター7達成!

20110919184101.jpg

20110919184124.jpg

やっとシーフのトレハンが7になりました。
ジョブ特性3+盗賊のナイフ+アサシンアムレット+RDプーレーヌ+2+戦慄の人工アートマで合計7です。

昨日1日でレイダープーレーヌを+2にしてその後、デュナミス-ザルカバードに籠もってアサシンアムレットをげっとしてきました。
通常エリアでトレハン4でやっていたのがアビセアで7になると結構違う・・・ような気がします。

これでやっとシーフでイベントなどに参加しても気まずい思いをしなくて済むかなと思います。
とはいえ、見た目がまだ全く灰色の人にならないのでそちらも集めて行きたいところです。


ソロでアサシンアムレット

デュナミス-ザルカバードに約1週間ほど通って入手しました。
初回にずいぶんたくさんレリック装束が出たのですが、その後パッタリ止まってしまいました。


  • 1日目:ナ暗(戦)ナ暗ナ(吟)暗(暗)ナ(赤)
  • 2日目:戦暗ナナ(白)ナ
  • 3日目:シモシ獣シシモ
  • 4日目:シモシシ侍侍(1バイン)侍(オルデール銅貨)
  • 5日目:シ侍シ侍シ侍シ(オルデール銅貨)シ侍侍
  • 6日目:獣シ狩侍シ(青)シ(踊)シシモシモシ(1バイン)シ
  • 7日目:シ侍シ侍モ侍侍(か)シシ(シ)侍モ吟

初日は4つ出たのですが、その後サッパリ出なくなり6~7日目で2つずつ出ました。
2日目までは持っているレリック装束は預けていたので戦や白など持っているのに出ていました。

3日目から持っているレリック装束を金庫に入れてやるようになったので、DROPしてないのではなくてかぶっていて出ていないのかもしれません。
4日目からは延長を1~2つ取ってやりましたが、1回も弱点は突いていません。

また、4日目まではサポ踊でやっていたのですが、どうもTPが回復にばかりいってしまうので5日目からはサポ忍でWSを撃つ回数を増やしました。

2日目までは入り口から近い通路でやっていましたが、3日目以降はH-8の砦付近でやりました。
砦の横の岩のところまでは来ないのでキャンプに出来ます。

ここで、シーフ、モンク、侍をやりました。
狩もHPが少なくイーグルアイも空蝉でかわせるのでやりやすいのですが、ヘカトンウェーブを連射してくるので結構キツイです。

シーフとモンクの2アビはスリプルボルトで寝かせてやりすごせます。
侍の明鏡は特殊技3連発ですが、大したことアリマセン。

最後に吟もやってみましたが、達ララが鬱陶しかったりしますがそれほど大変ではないですね。
忍や召喚はヤバイので避けた方が良さそうです。

サポ忍では回復がブラッディボルトのみになってしまうので、スシ+飛命中装備は用意して行った方が良さそうです。
シーフタイプなど肉食では意外とスカスカでした。


Durinnで水行の宝石

RDプーレーヌ+2のためにDurinnに行ってきました。
もう何度も主催しているのでだいぶ慣れてきました。

今回は不思議とライバルらしきグループが来なくて最後までほとんど独占状態でスムーズに進みました。
相変わらずDvalinnが面倒ですが、エンピ武器持ちが3人もいるとずいぶん楽ですね。

Durinnは相変わらず楽で寝落ちする人がいないか心配でした。



こうしてやっとトレハン7になりました。
これでやっとシーフのスタートラインに来たという感じです。

今後はレイダーアタイアの残りの部位やメイジャンの短剣などを作ったりしたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17048/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】シーフ トレジャーハンター7達成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】シーフ トレジャーハンター7達成!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top