Home > 雑想 > そろそろメガネを買い替えようかと思った。

そろそろメガネを買い替えようかと思った。

  • 2011-09-17 (土) 23:03
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

普段はメガネをかけて生活しているのですが、そのメガネはほとんどこだわりがアリマセン。
かれこれ、中学生の頃からメガネっ子でしたが今までに4つしか使っていません。

しかもボロボロになるまで使い倒して次のに買い替えているので常用しているのは1つのみな状態です。
常に使っているモノだからこそこだわるところのような気もしますが、常に使っているからこそ見た目がわからないのでこだわらずにいたのかもしれません。

メガネはかけているとメガネ自体のデザインがよくわかりません。
鏡を見ればわかりますが、1日にそうそう鏡を見ることはありません。

あらためてメガネを見てみるとこんなデザインだったのかと驚くこともあったりします。
もはやただの実用品と化していたメガネですが、どうも最近度が合わなくなってきているような気がします。

今使っているメガネももう何年になるでしょうか。
5年、7年、もしかするとそれ以上たっぷり使っているかもしれません。

以前のメガネはフレームも剥げてきてしまい度も合わなくなったので買い替えました。

今のメガネは特に剥げることもなく綺麗な状態を保っています。
かなり派手に剥げたのはやはり値段相応というところなのでしょう。

上述のように小さい頃からメガネを使っているのでもはや違和感はありません。
使い始めた頃はかなり意識していましたが、すっかり顔の一部ですね。

ただ、カメラをやり始めてから困るのはファインダーが覗きにくいということです。
どうがんばっても裸眼で見るのには敵わないです。

これだけなんとかならないかと思うのですが、コンタクトは使いたくないのです。
睫毛が目に入っただけでイーッとなってしまうくらいなのでレンズめいたものを目に入れるなど考えられないですね。

フレームは綺麗なのですが、レンズを拭いても綺麗になりにくくなってしまったので寿命かもしれません。
そろそろ買い替え時期かなと思います。

職場はかなり自由なので思い切ってカジュアルな感じのものにしてみようかと思ったりしています。
でもいざどんなのが良いか見ているとアレもコレもイマイチな感じでどうもコレというのが見つかりません。

今回はちょっと予算を多めにとってちょっと贅沢にちょっとイイメガネを作ってみようかなと思ったりしています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17033/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
そろそろメガネを買い替えようかと思った。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > そろそろメガネを買い替えようかと思った。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top