Home > アニメ、漫画 > 久々に懐かしいアニメソングを聴いてみた。

久々に懐かしいアニメソングを聴いてみた。

DSC00584.JPG

毎日仕事帰りの電車のお伴はすっかりアニメソングになってしまいました。
繰り返し毎日のように聴いても飽きない曲というのはアニメソング以外ではほぼありません。

どれだけ良い曲でも飽きてしまいます。
そこがアニメソングの1つの魅力です。

そんなアニメソングですが、今日は久々に昔のものを聴いてみました。
『夢色チェイサー』や『水の星へ愛をこめて』など懐かしく、しばし聴き入ってしまいました。

『水の星へ愛をこめて』といえば、Zガンダムの主題歌としてあまりに有名です。
ただ、私が当時見ていた時にはこちらよりも『Z・刻をこえて』の方が印象に残っています。

どちらも不思議な魅力のある曲でしたが、ふと作曲者を見ると実はニールセダカ氏の作曲であることがわかりました。
これは今まで全く気付きませんでした。

『Z・刻をこえて』は初めてフルコーラスを聴いたのですが、非常に深みのある良い曲でした。
Zガンダム放送当時の印象とは少々違いましたが、久々に聴くとまた良いモノです。

最近のアニメソングももちろんハイレベルでとても素晴らしいのですが、思い出補正の入った昔のアニメソングもまた格別です。
今月で多くのアニメが終了してしまいますが、来月からの新番組でも素敵なアニメソングが聴けるとうれしいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17000/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々に懐かしいアニメソングを聴いてみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 久々に懐かしいアニメソングを聴いてみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top