Home > 雑想 > 今年の夏は蚊がいないのに痒くなる。

今年の夏は蚊がいないのに痒くなる。

  • 2011-08-30 (火) 22:05
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_0261.jpg

毎年、夏になると蚊が出てきて鬱陶しい思いをします。
ところが、今夏はなぜか蚊が全くいません。

あのプ~ンという音とともに現れる夏の風物詩なのですが、今夏はまだ1度も見ていません。
特に引っ越したりして環境が変わったわけでもないのです。

ただ、向かいの大きい家が周りにあった木などをスッキリ伐採してしまったのでその影響かもしれません。
いればいたで鬱陶しい蚊もいざいなくなると一抹の寂しさを感じてしまいます。

蚊といえば、その音の嫌さもありますがなんといっても刺された後の痒さがたまりません。
思わずイーッっとなってしまいますね。

当然、蚊がいなければそんな痒みも無く快適に過ごせると思っていました・・・。
ですが、今夏は別な痒さに襲われてしまいました。

先日、久しぶりに腕時計を買ってそれを付けて仕事をしていたのですが、腕時計をしているところが赤くなって痒くなってきてしまいました。
以前、腕時計をしていたときはこれほどにはならなかったのですが、蚊に刺されたように痒くなるので困ってしまいました。

腕時計のベルトの材質云々よりも時計の裏側に汗がべっとりしているのであせものようになっていると思われます。
樹脂素材でややチープな感じのする時計ですが、非常に軽く見やすくて気に入っているので早く汗をかかない涼しい季節になって欲しいところです。

それがこんなことになるとは想定外でした。
仕方ないので家にあったキンカンを使おうとしたのですが、いつ買ったかわからないほど古いものだったので新しく違う薬を買ってきました。

特に理由はないのですが、なぜか近江製薬が好きだったりします。
痒い腕の部分に付けるとあっという間に痒みが引いて赤みも消えてきました。

ステロイド成分が入っているので誰にもオススメ出来るものではありませんが今回の薬は当たりだったようです。
たまに、買ったはいいが全くといっていいほど効かない薬もあったりします。

蚊がいなくて安心していたら思わぬ伏兵に足をすくわれた感じです。
やはり夏は多かれ少なかれ痒くなってしまう運命なのかもしれませんね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/16932/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年の夏は蚊がいないのに痒くなる。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 今年の夏は蚊がいないのに痒くなる。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top